デスマスター 呪文。 デスマスターの立ち回りと使い方まとめ!初心者向けに完全解説

ガルドドン デスマスター装備 おすすめ(スキル&宝珠など) ドラクエ10

デスマスター 呪文

休み状態の敵には必ず会心の一撃。 威力は攻撃魔力依存。 転んだ敵は1ターン行動不能になる。 3倍~1. 55倍+5ダメージを4回与える。 25%の確率で氷属性低下。 2倍ダメージを与える。 回復量は与えたダメージの約6%+2ポイント回復する。 1倍~約2. 8倍~1. 強化された死霊は「凶」となり、見た目も変化する。 40 蘇生時25% バイキルト(専) - - - 味方を蘇生したとき、25%の確率でバイキルトを付与 48 呪詛(専) 10 - 敵1体 敵1体に3回闇属性ダメージ。 威力は攻魔依存。 055)で、最大吸収量は55。 ベホイミ 64 4 仲間1人 - 仲間1人のHPを80~90回復させる。 ベホマラー 71 16 周囲 - 周囲にいる仲間全員のHPを80~90回復させる。 xsrv.

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デスマスターの転職条件や装備できる武器の情報を紹介します

デスマスター 呪文

解説 Ver. 0実装。 主な略称は「デス」「デスマス」。 いわゆるネクロマンサーで、とという独自ギミックを持つ。 それ以外では鎌・棍・弓・オノの武器4種とギラ・ヒャド・回復系の呪文を使用可能。 占い師と天地雷鳴士に次ぐ3つ目の、回復・強化・攻撃を兼ね備える変則型呪文職と言えるだろう。 まもの使いと同様に武器は両手武器オンリーで、盾は軽盾のみかつ盾スキルも使用できない。 防具は見た目通りのローブ系。 また、既に別な職に割り振られていた最上級呪文を他の職も習得する初の例であり、魔法使いや踊り子と同様にギラ・ヒャド系を最上位まで習得できる。 呪文構成は前述の通りで、属性の違いを除けば賢者に近いが、を得る手段が条件付きのとに限られているのが難点。 他には等の状態異常解除呪文も無い。 また、魔力の数値自体も賢者と同程度しかなく、武器以外の条件を揃えて鎌持ちデスマスターとブーメラン持ち賢者を比較すると、攻撃魔力でやや勝り回復魔力でやや劣るという程度。 ちなみに転職時のステータス表示では賢者の攻撃魔力と回復魔力を逆転した値になっている。 そのため、単純な呪文アタッカーやヒーラーとしての性能は決して高くない。 鎌の基本性能としては攻撃魔力しか上がらないため、回復魔力は特に低くなりがちで、ベホマラーがあるからといってデスマス一人に回復役を押し付けるのは難しいだろう(それができたらぶっ壊れともいえるが…)。 最大MPも呪文職としてはよりも低いため、全体的に燃費が悪い特技と呪文を連発しているとあっという間にガス欠になってしまう。 呪文ではないが、固有スキルでは攻撃魔力依存の闇属性特技も習得する。 威力はバフ込みの呪文より低いもののバフ無しで打てるため状況次第ではこちらも選択肢に入り、炎・氷・闇の攻撃魔力依存技を使い分けるサブアタッカーと見ることもできる。 物理面は更に悲惨。 素のちからが賢者より少し高いぐらいしか無く、任意のタイミングで自身に攻撃力2段階上昇をかける手段も持たないため、物理攻撃性能が高めの武器種を与えられている割に活用が難しい。 専門職には及ばず詠唱時間もかかるものの、魔法寄りの立ち回りをした方がまだダメージを出せる場合が多く、回復・蘇生の仕事とも両立しやすい。 ゆえに、武器は攻撃魔力補正が付く上に通常の錬金で呪文発動速度を付与可能な鎌がメインとなるだろう。 武器スキルの特技を見ても攻撃力+攻撃魔力依存の闇属性技があり、ステータスが中途半端で闇属性アタッカーとしての側面も持つデスマスターと相性が良い。 一方で鎌以外の3種は考慮外となりがちだが、棍には、オノには、弓にはがあるため、一応バフデバフ用のサブウェポンとして運用できなくはない。 また、斧には180スキルだがの与えたダメージの10%MP回復、弓にはで敵のMP吸収耐性次第だが与えたダメージの6. 5%程度 のMP回復が有るので、持ち込み制限のある邪神などではマホトラより優秀な場面があるので一考する価値はある。 そのほか、デスマスター本人の能力としては、蘇生に長けていることが挙げられる。 いつでも使えるザオラルと範囲蘇生のCT技により、死んだ味方を片っ端から叩き起こすことが可能。 前述の通り回復魔力は低めだが、十分なレベルと防具があり、鎌スキルで回復魔力のパッシブを付ければ「聖女ライン」の483くらいは満たせる。 さらに「自分が蘇生を行った時、一定確率で蘇生対象にバフを付与する」という他にない特殊能力を持つ。 付与できるバフはの4種で、主にで習得しどのバフを主とするかプレイヤーが選択することとなる。 生者にかけることはできないため一般のバッファーとは勝手が違ってくるが、蘇生とバフを一手で同時に行えるのは他にない強みである。 死霊は、天地雷鳴士の幻魔同様に自立行動するNPC。 あちらと同様に、本体の中途半端な火力を補うほか、ある程度の補助や蘇生をさせることもできる。 あちらと比べて召喚の時間制限が長く(こちらは3分)、召喚にCTが無いためすぐに再召喚が可能で、である程度行動方針を操作できる(さくせん欄の「めいれいをかいじょ」を選ぶと元の状態に戻すことが可能)点が特徴。 半面、あちらと違って無敵ではなくHPが尽きると消滅してしまう(攻撃対象に選択されることは無く、範囲攻撃の巻き添えでのみダメージを受ける)が、死霊の死亡は後述のデスパワーへ繋がるようになっている。 デスパワーは死霊を含む敵味方の死亡や固有特技のをトリガーとして溜まっていく独自のリソースで、深淵の契りやを使うためのコストとなる。 よって、死霊使役と呪文行使のどちらを軸とする場合もデスパワーのコントロールは大きな課題となる。 これありきで敢えてプレイヤーが死にに行くのは流石に非効率なため、固有特技や死霊の死亡が主な供給源となるか。 一方、大量の敵を相手にする場面では、勝手にデスパワーがガンガン上がっていくため管理に悩まされることなく活躍できる。 上記の特性と、呪文などによる範囲攻撃が可能なことから、のようなコンテンツとは最高に相性が良い。 蘇生と同時にバフをかけられる特性上、天地雷鳴士とはまた違った形でにも適しており、味方の死亡率が極端に高いハイエンドコンテンツでも活躍を期待できる。 ただし、自分が死んでいるとデスパワーが溜まらないため、自分の死亡にはくれぐれも注意したい。 なお、オートマッチングにおいては呪文のラインナップ上、回復職として見られているらしく、僧侶や賢者の代わりとしてマッチングされる事がある。 デスマスターでオートマッチングに挑む場合、構成をよく確認して自分が何の枠で入っているかを確認して行動するようにしたい。 必殺技は。 使用者のデスパワーを瞬時に満タンにする。

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デスマスター

デスマスター 呪文

デスパワーが4段階必要で全消費 ・呪詛(専)・・・闇の攻撃と同時にデスパワーを吸収。 吸収量は微量 ・深淵の契り(専)・・・デスパワー1段階消費で聖女の守り、魔力覚醒、聖なる祈り ・反魂の秘術(専)・・・周囲の仲間を蘇生。 チャージタイム75秒 ・死霊の守り(専)・・・指定した仲間を死霊がつきそいダメージ軽減。 チャージタイム90秒 ・サクリファイス(専)・・・死霊を爆発させ周囲にダメージ。 デスパワーをそこそこ獲得 ・大呪詛(専)・・・闇属性の範囲攻撃。 呪いにスタン効果。 デスパワーをそこそこ吸収 ・マヒャデドス(専)・・・ヒャド系の最上位呪文。 チャージタイム60秒 そしてスキル160以降では、以下のスキルから選べます。 やはり注目したいのが、蘇生時にバイキルト、魔力覚醒、聖なる祈り、早詠みの杖の発動率を上昇させるパッシブスキル。 ですが、ギラグレイドがあるので、こちらも180にセットしたい。 ちなみにギラグレイドは、160でチャージタイム(以下、CT)120秒、170でCT80秒、180でCT60秒。 いきなり悩みどころですが、どのような戦いかたを想定するかによってセットしたいスキルは変わってくるはず。 ちなみに俺は、現状は呪文を主体に戦っているのでギラグレイドを180にセットしています。 つづいて新武器の鎌のスキルはこちら。 転倒効果あり ・魂狩り・・・ダウン中の敵には必ず当たる会心の斬撃 ・早詠みの陣・・・呪文発動速度が上がる魔法陣を作る ・災いの斬撃・・・相手をマヒさせ、悪い効果に対して威力が上がる ・事象反転・・・バイキルト効果を魔力覚醒効果に変えて呪文暴走率もアップ。 魔力覚醒状態の場合はバイキルト効果に変えてダメージ軽減効果を付与。 CT60秒 ・ハデスの宴・・・周囲の敵にダメージを与えつつ鎌を強化して、攻撃時に味方のHPも回復する そしてスキル160以降では、以下のスキルから選べます。 マヒャデドスとギラグレイドは、れいかんスキルで習得しています。 回復呪文から蘇生呪文、攻撃呪文も覚えるなど超万能! 鎌のパッシブスキルで攻撃力、攻撃魔力、回復魔力も上がるので相性はバッチリですね。 ちなみにデスマスターは鎌以外に棍、弓、オノ、格闘スキルがありますが、やはり新武器の鎌で戦いたいよね! ということで現在は鎌をチョイス中。 スキルや呪文を確認したところで、つぎは実戦での使い心地に触れていきます。 まず最初に感じたのが「いずれの攻撃もそこそこの威力」ということ。 物理攻撃、呪文攻撃どちらも物足りなさを感じます。 まぁどちらもトップクラスのダメージを与えられたらそれこそスーパーマン状態なので当たり前といえば当たり前だけど 笑。 召喚する死霊は、がいこつ、ゴースト、よろいのきしの3種類ですが、がいこつ、ゴーストはHPが低めで範囲攻撃に巻き込まれるとすぐに倒されてしまいます。 与えるダメージも300前後なので、本体の攻撃と合わせてそれなりという感じですかね。 やはり使ってみて優秀と感じたのは、よろいのきし。 ザオラルやベホマラー、バイキルトを使ってくれるので、中途半端なダメージで敵を攻撃する上記の2種よりも、こちらを召喚しておいたほうが安定かも。 ですが、 デスパワー解放を使うとがいこつ・凶、ゴースト・凶に変身して攻撃手段が一変。 がいこつははやぶさ斬りなど、ゴーストはギラグレイドなどを使いまくり1000ダメージ越えのダメージをガンガン与えていきます。 あとHPの最大値が異常に上昇するのか、ダメージを受けても倒れる気配すらない。 デスパワーが貯まりにくいボス戦などはよろいのきし、敵がワラワラ出現するような戦いでは、がいこつやゴーストを召喚してデスパワー解放を使いまくるのがいい感じでした。 よろいのきしは、デスパワー解放後に死霊の守りで仲間を護らせれば鉄壁ですね! 肝心の本体ですが、物理攻撃よりも呪文重視で動いたほうが活躍できそうな気がします。 攻撃呪文以外にベホイムやベホマラー、ザオラルも習得しますし。 また 深淵の契りを使えば自力で魔力覚醒、聖なる祈り効果を得られます。 デスパワーを1段階消費しますが、開戦時に1段階貯まっているので即発動可能なんですよね。 なので、超反応で蘇生してくれるサポート仲間のデスマスターは超優秀かも。 というのが、デスマスターを触ってみての第一印象。 「いろいろできすぎて、まだ答えがわからない!」というのが正直な感想です。 デスマスター絡みの宝珠は入手できていませんが、物理特技に関しては宝珠での上昇量がかなり高いのが確認できたので、十分に育て攻撃力特化の装備と宝珠を揃えれば、物理主体でも活躍できそうな気配はしますが、どうなんだろう……? ともあれ、まだまだ調査&研究しがいのある職業だなと感じました。 ひとつだけ確かなのは、 デスパワー解放後の死霊がメチャ強いので、2019年11月11日に実装される万魔の塔では大活躍できるだろうということ。 たぶん、攻撃はデスパワー解放した死霊に任せて本体は回復や蘇生に専念するだけで大活躍なんじゃないかなぁ(あくまで予想です)。

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