仁王 2 鎖鎌 ビルド。 仁王2: 鎖鎌の運用に関する覚書

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仁王 2 鎖鎌 ビルド

Contents• 「鎖鎌」での今回のクリア時間は約10時間 「鎖鎌」を使った今回は、レベル上げもそこそこやって、修行ミッションも全てクリアして、全メインミッションクリアまでにかかった時間は 約10時間ほどでした。 約10時間という、RPGとしては短時間で全メインミッションをクリアできることが分かったので、クリア済の 「二刀・斧・鎖鎌」以外の残る二つのメイン武器 「刀と槍」でも挑戦してみようと思ってます 笑 【仁王】の新たな魅力「各武器でボス戦を高速で楽しむ」 少し話が反れますが、普通にプレイして約10時間でクリア可能な、「ゲーム自体の進行スピード」も 【仁王】の魅力の一つだと今回思いました。 武器を変えると戦い方もガラッと変わるので、個人的には 「各武器で全ボス戦の戦闘を高速で楽しむ」という新たな楽しみ方が確立された感じです。 備考:【仁王】全 クリア世界最短記録 は 1時間24分! ちなみに 【仁王】全メインミッションのスピードラン世界記録 2017年3月時点 は 「」さんの 1時間24分です。 呪に30くらいは必須 スピードラン世界記録 2017年3月時点 の「」さんも使っていた「鎖鎌」を私も今回使ってみたところ、まさしく 最強でした。 自分でもビックリするぐらい 速攻で瞬殺できたボス戦もあったり、アムリタ稼ぎ時の道中の敵狩りも快速でした。 私の仁王3周目「」時に忍術の「クナイ」が相当強くて驚いたのですが、 忍術と鎖鎌は共に「 忍」にポイントを振ることで強くなっていくので一石二鳥で反則ぎみに最強です 笑 「陰陽術」のための「呪」に30くらい振り分けるのは必須としたうえで「忍」振りにすると最強そうです。 ちなみにレベル89で戦った「ヤマタノオロチ」戦で 1オロチ辺りクナイ 4発で倒せてました。 鎖鎌だけでも強いのに忍術の「クナイ・手裏剣・剛力丹」等も漏れなく付いてきます 笑• クナイの関連記事:「」 「鎖」の使い勝手の良さと「鎌」の破壊力が凄い! 「鎖鎌」はその名の通り 「鎖-くさり-」 分銅 と 「鎌-かま-」に分かれています。 さらに「鎌-かま-」には序盤から使える 高速連打系の武技「 藪切」があり、序盤からラスボス戦まで常に超効果的でした。 二刀の武技「」と似ています 「鎖鎌」で今回のプレイ時のメイン防具 今回もニンジャ系の 「忍び装束」をメインで使っていました。 正直、4周やって思うのは、仁王は 「武技・陰陽術・忍術、の効力の高さ」に比べたら、「防具の効力は低め」だと感じます。 なので、お手軽さで「忍び装束」を毎回使うようになってました 笑 「忍び装束」は序盤から 作成可能で、非常に軽く、「忍術 術力」が付きやすく、「必要な体と技が3」なので防具の為にポイントを振り分ける必要がなく、個人的には「これで十分OK」というラインの 「お手軽 優良防具」です。 常世の影響も絡んできますが、個人的には 防具が重いほどレスポンスが悪く回避しにくいので 軽いほどやり易いです。 今回、武器は拾った鎖鎌で特性や数値が良いものを使ったり、良いものがない時は作成してみたり、という感じでこだわらずにやっていました。 なので私は、1つのメインミッション終了ごとに獲ってきた防具を 一括 タッチパッドボタン で分解して「忍び装束」を作成していました。 これをパターン化することで防具に悩まず、防具レベルを常に 「最高レベル帯」にキープし続けて、スピーディーにサクサク進めていました。 たまに使える防具が拾えたら使う時もあります 「鎖鎌」でクリア時の最終ステ振りと状態 今回は最終レベル90で「忍」に大量に振っています。 「鎖鎌」で各ミッションクリア時のレベル 【鎖鎌でのメインミッション全ボス戦 動画】の各ボス戦時のレベルは以下の通りです。 メインミッション全ボス攻略動画「鎖鎌」編.

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【仁王2】薙刀鎌のステ振りとおすすめスキル

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忍を優先して振る 鎖鎌は「忍」のステータス補正が高く、最も効率的に攻撃力を伸ばすことが可能。 「忍」に振ることで忍者スキルを軸とした戦いをできるようになるが、 気力や体力などが大きく伸びるわけではないので、他のステータスも合わせて振っていく必要がある。 「体」は10まで、「心」は15まではステータスの伸び幅が大きいため、最初はこれを目安するのが良い。 アムリタに余裕が生まれてきたらさらに振るのもアリ。 軽防具の特殊効果用に技 防具の特殊効果を発動するために、必要分だけステ振りをするのもおすすめ。 序盤は1〜2上げるだけで発動でき、 特殊効果にはステータスを大きく上昇させる効果もある。 優先度が高い「体」と、鎖鎌の適正ステータスである「技」の値で特殊効果を発動可能な 軽防具との相性が良いため、「技」に振っていくと良い。 「技」は残心初期量を上昇させる効果があるため優秀だ。 サブ武器の補正に合わせるのもアリ 鎖鎌のステ振りが進んだら、サブ武器の補正に合わせてステ振りを進めてもOK。 鎖用の「忍」「技」「武」が無駄になりにくい武器は下記5種が該当する。 鎖鎌の弱みである 受け性能をケアできる旋棍・二刀・手斧、万能な薙刀鎌、崩し性能が高い大太刀の中から好みで選ぼう。 鎖鎌と相性が良い武器種 スキル 簡易解説 【最初から解放】 ・ダメージと崩し性能が優秀 ・攻撃判定の発生がやや遅め ・弐への強化は優先度低 【最初から解放】 ・長リーチのコンボ起点となる技 ・「脚緘」とのコンボでダウン&追い討ち 【「武の道 初伝」クリア後】 ・足払いでダウンを取れる ・「蛇噛み」からのコンボが使いやすい 【「武の道 初伝」クリア後】 ・対人型専用のカウンター技 ・崩し性能&気力削りが優秀 【「武の道 初伝」クリア後】 ・弱めの崩し性能と優秀な気力削り ・モーションが短く差し込みやすい 【「武の道 中伝」クリア後】 ・広い攻撃範囲と出の早さが優秀 ・火力はやや控えめ 【「武の道 奥伝」クリア後】 ・角折りや集団戦で有用な広範囲技 ・コマンド被りの「藪切」より火力は劣る 優先度:低.

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仁王2でいまのところ居合マンと大太刀ビルドと鎖鎌&クナイマンビルドの3つで...

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雪月花特化ビルドにすれば、とんでも火力になります。 巴吹雪特化ビルドも普通に強いは強いですが、雪月花特化ビルドに比べると殲滅力もないですし、微妙です。 居合ビルドは、強いですが慣れが必要です。 後、居合のモーションが長いのでその間に殴られて止まることも多々あります。 自分が下手っていうのもありますが・・・ クナイマンは、強いんですがクナイ投げるだけなんで個人的に面白くないですね。 まぁ1週目は早くクリアしたかったんでクナイマンになってましたが。 まぁどのビルドも全防具に武技op クナイマンは手裏剣クナイダメup を継承する必要があるので、大変なんでまずは継承用防具を集めるところからですね。 近接武器 仁王2の近接武器は前作の7種 刀・二刀・槍・斧・鎖鎌・大太刀・旋棍)に加えて薙刀鎌・手斧の9つの武器種が存在します。 武器種によってアクションとプレイスタイルが全く異なるため、自分に合った武器種を探しましょう。 ーーーーーーーーー 刀 アクションが素直で、非常に扱いやすい武器です。 迷ったらとりあえず刀を装備しておきましょう。 仁王2では近接武器を2つ装備できるので、片方を練習中の武器、片方を刀にしておけば安心でしょう。 リーチは二刀と大差なく、二刀と違い突進技などもないので実際には最短級のリーチの無さです。 また技の火力も他の武器と比べて劣るため瞬間火力には欠けます。 刀を使って行き詰まったら他の武器も試してみましょう。 ----------------------- 二刀 素早い連続攻撃が可能な手数重視の武器です。 受け能力が高く、ガードを崩されにくいという特徴もあります。 リーチが短いため、防御と回避を駆使して敵の攻撃を捌き、懐に飛び込んで連撃を叩き込むスタイルになります。 序盤は頼りないですがスキルが揃ってくると非常に多芸になります。 火力技もあるため案外ゴリ押し能力も高いです。 --------------------------- 槍 リーチの長さが特徴の武器です。 敵の手が届かない所から攻撃できるので、安全に敵を倒せます。 「敵の攻撃をなるべく受けずに戦いたいけど避けるのは難しい」というような人にはオススメの武器です。 --------------------- 斧 攻撃速度が遅い代わりに一撃の威力が非常に高い武器です。 崩し能力が高く、相手の気力を大きく削ることができます。 敵と相打ちになることも多いため、重厚な防具も用意したいところです。 装備重量を上げる「剛」を参照して大きく攻撃力が上がる為、重装備との相性も良いのが特徴です。 重装でのスーパーアーマーに加え金剛符などでサポートする事で更に盤石になり、 アクションが苦手なプレイヤーにもおすすめ出来る高いごり押し性能を誇ります。 ------------------------ 鎖鎌 通常攻撃・武技ともに非常にトリッキーな武器です。 特に上段の強い攻撃は隙が大きい代わりに異常なリーチを持っています。 構えの変更と武技を使いこなす必要があり、慣れるまでは難しい武器でしょう。 ---------------------- 大太刀 パワーとリーチを兼ね備えた武器です。 斧に次ぐ崩し能力と槍に次ぐ間合いの長さを持ち、攻撃速度も遅くはありません。 特にガードの堅い人間相手に強く、遠目の間合いから一方的に気力を削ることに長けています。 欠点としては仁王2では初期の守護霊に禍斗を選べなくなったため、序盤の気力管理が難しくなっています。 また、九十九武器が廃止されたため、霊石を割りまくる戦法ができなくなってしまいました。 牛突の性能が上昇したため人型相手には圧倒的な強みがある一方で、人妖両用のパリィ技を獲得しオールマイティになりました。 秘伝書ドロップで覚えられる新技が対多数や道中攻略において非常に優秀で扱いやすさに貢献。 総じて人型特化だった前作よりも、人にも妖怪にも万能に立ち回れる武器にパワーアップしています。 ----------------------------- 旋棍 接近しての連撃に特化した武器です。 二刀をさらにインファイト向けにした感じで、攻撃中はほぼ密着状態になるでしょう。 モーションのクセがかなり強いため、自分と相手の隙を見極めることが重要です。 推突の気力削り性能は据え置き。 武技の硬直が減ったためか、気力回復の開始が速くなった? 火力に期待はできないが、隙の無い気力削り性能は相変わらず優秀。 ------------------------------ 手斧 二刀と同じように技で火力が伸びる軽量武器で、モーションもすばやく扱いやすい武器です。 二刀の十文字に当たるスキルが無いため爆発力では劣りますが、 手斧を投げる遠距離攻撃が使える為場所によっては一方的に敵をハメ殺すことも出来ます。 ----------------------------- 薙刀鎌 上・中・下段の構えで武器の形が変形する。 上段:大鎌 中段:薙刀 下段:大鎌を折りたたんだ状態 良くも悪くも、上中下段の構えのコンセプトを忠実に映し出した武器。 中段の薙刀が、リーチ、出の速さ、攻撃力共に優秀なため連撃を入れる場合は中段をメインにし、ヒット&アウェイを行う場合は上段早い攻撃をメインとすると良い。 攻撃力が上がるステータスが「呪」のため陰陽術と相性が良く、符術を使用したリジェネや遠距離攻撃を絡めると非常に倒れにくい武器である。

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