ユガラボ dps。 【メルスト】第31回・炎レイド、ピラオロスさんスタート!

メルストは人生+: DPS計算機を使って強いパーティを作ろう

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オススメ打中衛 概要 2月のレイド、今回は炎属性です!やっとこさ炎の順番がまわってきました。 イラコンモンスターレイド化のイレギュラーがなければこの次は光のはずですが…。 準備など炎属性レイドに備えて、炎ブレイクのシードスキルを用意しましょう! 現在もっとも優秀な炎ブレイクは、雪の国2ndの「メラムート」です。 雪の国2ndへのアクセスは、歴代イベントからです!国を絞り込むとアクセスしやすいです。 ちょっとまって、長くない? 中衛打こまる…。 フィクセイトルーンなどを使って攻撃自体を行わせない戦法を取る場合は、グラバラスさんの リーチ100よりも長いリーチを持つユニットで組みましょう。 上位ルーンなど殴り合う戦法の場合は、リーチ140以下のユニットは前衛と一緒にじわじわ削られるので、ベルセルク調整を行う際は注意。 攻撃範囲と リーチは別もので、攻撃範囲よりもリーチのほうが短く設定されています。 詳しくはこちらの記事で解説しています。 スキルはファイアウォールでした。 お客様のPCを有害なコンピュータウイルスから守ります。 うそです。 対炎単体DPS以下、武器ごとの対炎単体DPSランキングです。 斬前衛カントリーマインド込みでTOP5まで表示。 フェンサールーンの継続ダメージは計算外なので、単段のユクちゃん、バルトロメイさん、ジンさんはもうちょい有利かも。 進化して更に強力に。 打銃の詳しいランキングはこちら! 打前衛打撃はフィクセイトも入るのでルーンを6枠フルに使います。 この計算にブレイカールーンの火力アップ分は入っていませんので、実際の数値はこれより大分大きくなります。 【B】そもそもギルバトの祈りが3凸合計50000も行かないならエンハンサーすらいらない難易度です。

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エンハンサーパで他人カンストに必要な条件が見えてきた

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前衛上位ルーン三種のDPS計算追加 こちらの対応、長らくできていなかったのですが 匿名での情報提供を頂きまして、対応できました! 計算オプションの一番上に 「上位ルーンのゲージ」という設定項目を追加しております。 スティンガールーンの計算には「威圧」の効果は含まれていません。 貫通攻撃による同時攻撃数増加、及び貫通時の攻撃威力アップのみ計算されます。 フェンサーはフィールド攻撃で、スティンガーは貫通攻撃で対多数の火力が伸びていきますが、対降臨モンスターのオプションをONにするとどちらも対単体扱いでフィールド攻撃分と貫通威力アップのみ上乗せ計算になります。 ブレイカールーンを計算に含めると、モルーシャさんの火力が爆発的に増えて単弓以上の火力貢献になることが視覚的にわかります。 実際数字にしてみるとこんなに強かったんだな、ブレイカー…。 繰り返しになりますが、実戦でゲージ5を維持できるかどうかはギルバトかレイドかなどのクエスト形式によって変わってきますので、その辺りをご留意の上ご利用くださいね! その他の細かい変更 ・ルーン装備のデフォルト設定の強化値を 33から 35に変更しました。 ・ルーン装備のデフォルト設定で上位ルーンを4つ目に設定しました。 ・単色属性ソウル計算の効果初期値を32. それとTwitter上でしか報告していなかったのですが、計算オプションの一番下に「攻撃間隔を1として計算」という機能を追加しています。 こちらはTAPアクションのクエストを想定して、ユニットのDPSではなく攻撃力で比較したい時用の機能です。 こちらはユニットのリーチに基づいて算出されます。 実戦でモンスターに接近された場合はレンジ区分から外れた攻撃力になってしまう場合もございますので、ご留意の上ご利用ください。 どこか計算結果に不審な点がありましたらご指摘をお願いします! また、ユガラボでは情報提供を受け付けております。 こういう計算をできるようにして欲しい、というのがありましたら 計算式をご提供いただければ対応できる場合がございます。 ただし、管理者ユーリの作業できる範囲で…。 引き続き、よろしくお願いします!.

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【メルスト】降臨イベントのおさらい

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対面となるギルド1つと必ずマッチングできる「同盟」というシステムもあります。 その前は8時間制だったり1日中やってたりしました…。 主なイベントの流れ 目標はシンプル。 4ギルドの中心でうろうろする降臨モンスターにみんなで攻撃します。 モンスターを倒すとレベルが1上がり、属性が変化します。 5倍、 背面は最大2倍の与ダメージ補正を得ることができます。 どのギルドが与ダメージ補正を受けながら殴るかが、効率に大きく影響します。 次に、 「部位」についてですが 降臨モンスターが中心のゼロ地点を通過する度に、「部位数」の変化があります。 部位の詳しい説明は後述しますが、なるべく 部位数が大きい状態になったら、それ以上部位数が変化しないように、進行されているギルドが「引きつけ 挑発コマンドの連打 」を行います。 引きつけ役のギルドは、攻撃を行わずに挑発を連打することで、効率良くモンスターを自ギルド側に進行させることができます。 引きつけ役は、マッチングしたギルド同士で順番に行うか、来たら引くか、など予め降臨ルームで相談して決めておきましょう。 SP50000を消費する代わりに、10分の間、攻撃時に与ダメージを1. 5倍する効果があります。 挑発コマンドの効果も1. 5倍に。 部位について ここが最重要項目!ここだけは読んでください! 部位とは、 今の所 降臨モンスターだけに存在する特別な仕組みで、 ユニットの攻撃を受け止める箇所が複数存在します。 部位は 3〜5箇所のなかで変動します。 RPGで例えるなら、頭、右腕、左腕、の3箇所、当たり判定がある…みたいな。 この降臨モンスターの「部位」は、攻撃を行うユニットの 「同時攻撃数」と密接に関係します! たとえば、モンスターの 部位が3箇所あったとします。 部位の判別方法降臨モンスターの現在の部位の数を判別する方法、その1。 降臨画面の下部分に表示させる方法です。 これが手っ取り早く全員が確認できるのでオススメ。 この部分は、最初は「???」と表示されていて部位が不明になっておりますが、 4ギルド中3以上から降臨モンスターにむけて出撃するという 条件を満たすと、表示されるようになります。 モンスターが巣に戻った直後、 部位数が不明になったら、すぐさま各ギルド一人以上が出撃コマンドを実行するようにできると理想的です。 ただし、この方法は一定以上活発なマッチングでなければ使えません。 次の方法は、直接戦闘画面で確認する方法。 降臨モンスターのデザインの光っている数と、部位の数が対応しています。 この図の場合、3部位の時は王冠とヒゲが光っていない状態になります。 降臨モンスターがゼロ地点を踏むと、部位が??? になって再抽選されます。 この時にもいかに素早く行動できるかが重要! 引きつけ担当のギルドは、この瞬間に挑発を連打して、変な方向に移動されないように注意しましょう。 この変更により、部位数が少ない時に再抽選を行う重要性が下がりました。 降臨モンスターに対して銃ユニットのペネトルーン補正が効かないため 以下、ユガラボツールへのリンクです。 属性別の総合DPSボタンを押しつつご活用ください! どの部位計算でも上に来やすいユニットほどオススメ度が高いです。 弓矢 魔法 銃弾 戦闘中の立ち回り 降臨モンスターは、通常のモンスターと違って、 「近距離攻撃」「遠距離攻撃」「範囲攻撃」の3種類攻撃パターンを持っています。 特に、「範囲攻撃」は後衛までダメージを受けることがある危険な攻撃ですが、 降臨モンスターが 範囲攻撃をしている間は、こちらから与えるダメージが極端に増えるというメリットがあります。 これにより、パーティに斬撃ユニットをいれなくてもエグザントがしやすい環境に。 育成は大変ですが、ハイスコアを目指す上級者のみなさんは皆使っています。 余裕がでてきたらぜひお試しください! なお、救援エグザントは食堂によるガッツアップの恩恵が大きいです。 食堂の効果倍率は、以下の通り降臨モンスターのレベルに応じて変化します。 降臨モンスターLv1~Lv20:1倍 降臨モンスターLv21~Lv40:2倍 降臨モンスターLv41~Lv60:3倍 降臨モンスターLv61以上 :4倍 食堂施設の効果は以下の通り。 それと属性に対応した単色ブレイクスキルに、メインのソウルスキルが1〜2種。 打中衛と魔法、など武器混合パの場合、打撃中衛が二人いる場合は武器ソウルを2種いれましょう。 エグザントの成功率アップの為に、 エクステンドタイムもオススメです!自分のパーティの火力が十分ある場合はご検討ください。 各シードの入手場所については、こちらの記事をご参考ください。 麻痺の撃ち方パライズアサルトとパライズアサルツですが、この二つは同時に発動してもOKです! たとえば パライズアサルトの麻痺効果時間が 15秒、 パライズアサルツの麻痺効果時間が 7秒だとします。 アサルツ発動時点から7秒麻痺ではなく、 残り麻痺時間が 10秒あったとしたら、2回目のアサルツ発動から 17秒の麻痺になります。 つまり、畳み掛けるようにどんどん撃っちゃって大丈夫です! ただし、初回を撃つタイミングは自分のパーティの体力がギリギリまで減らされてから、など工夫してみましょう。 動画は9月に試行錯誤してる時に撮ったもの。 救援の威力を存分に活かすには端末性能がある程度必要になるらしいです。 この動画を撮ったのはやや古い端末なのでカクついてます。 1月の降臨で動画を撮れたら差し替えます! 小ネタ降臨イベント中は、負荷がかかるのかギルドログやルームログが飛び飛びになる場合があります。 ログの話が飛んでいるっぽかったり、流れに違和感があったらソレかも。 その場合は、 自分で何かログを送信すると、ログの 再取得処理が行われ表示が正常になります。 ログを送信するのは自分のひとことでも大丈夫なので、 プレゼントボックスから何か1つ受け取ったり、自分のひとことにスタンプを送信したりすると良いです!.

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