艦 これ まる ゆ 掘り。 2018初秋イベント E1 丙・丁掘り【伊13・伊26・速吸】

【艦これ】みんなは仮に新艦が10隻だとして掘りは何隻までなら許せる?

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あとは一応対潜役も2人。 "空襲戦"マスは最大でも制空値144? 軽母1でもいいかも。 厳密には「千代田」はメインなんですが水母状態の「千代田」をいつでも改造出来るので。 基地航空隊は第一段階と一緒。 【空襲】は発生するので第三だけは[防空]のままで。 もし[退避]を忘れたら"Bマス"にでも送って熟練度上げで。 2戦目 H ,[第四陣形]至って普通の水雷戦隊。 基地航空隊or道中支援を送ればまず確実に素通り。 ボス M ,[第四陣形]基地航空隊も送れるのでまずA勝利は取れます。 魚雷CI艦を編成すればS勝利率も上がると思います。 重巡を編成するのもありですが道中1戦増えるので道中の安定感かボスS勝利率かお好みで選択して下さい。 】かな? 第二に重巡を入れるとボスでのS勝利率は上がると思いますが2戦目と同じような編成との戦闘 Iマス が増えます。 正直朝潮型改二とかを編成してもっとTPを稼いでも良いとは思うんですが結局出撃が1回減るかどうかなのでとりあえず温存してます。 第一は[陸戦1陸攻3]で"ボス M "に集中、第二は[陸攻4]で"Hマス"に1回、"ボス M "に1回、第三は[防空]。 もし重巡入り編成で道中1戦増やしたら第二航空隊は"Hマス"に1回、"Iマス"に1回が良いと思います。 それと2部隊までしか送れませんし【空襲】も発生するので第三は[防空]で。 1戦目 F ,[単横陣]ボス用に対潜役が多いはずなので完封出来るはず。 2戦目 T ,[単縦陣]水雷戦隊なので基本は問題ないですがこちらも軽編成なので"単縦陣"パターンだとちょっと怖い。 ボスでの火力が足りていれば基地航空隊を1部隊送ると吉、足りない場合は道中支援を送ると良いかも。 道中を安定させてボス到達率を上げることが課題な海域ですかねー?あとはS勝利率ですが対潜役がしっかりしていればいるほど対水上艦用に戦力を割けるので駆逐艦の練度が最重要かも知れません。 お札がなければ考えますが。 練巡でいけるならそっちでも良いですがギミックで"空母機動部隊"を使うと1人は軽巡にお札が付いてるはずなので……。 というかなり楽な航路を通れるようです。 ボス戦で1巡のみの不安はありますが海防艦にも特効倍率があるのでかなり安定するみたい?海防艦ならお札にも優しい。 最終形態では撃ち漏らさないよう用に対潜特化にしても良いかも。 「名取」というか軽巡枠も同様に。 最初は「足柄」編成しようかなと考えていたんですが特に必要なさそうだったので「名取」でそのまま出撃しました。 「扶桑」は水上艦用に"瑞雲"系載せてませんが対潜火力が足りないようなら何かしら載せて割合に期待するのも手。 「名取」も道中とボス戦での水上艦用に連撃装備ですが対潜火力が足りないようなら対潜装備にしましょう。 第一航空隊の"東海1陸攻3"をボス前 V に集中、第二航空隊の"東海4"をボス O に集中。 ボスでの火力が足らない場合は両方ともボスに集中しましょう。 道中対策は道中支援で。 "東海"が 少 ない場合は"Vマス"は行動半径4、"ボス O "は行動半径3なので"TBM-3D"や九三一空系、Ju87C改二系で代用して下さい。 "Swordfish Mk. III 熟練 "は行動半径3なので"ボス O "には届きます。 "今は五島列島沖の海底で眠っています。 "というボイスもあるので「Saratoga」に近い感じかな? 3スロではないですが改造すれば運50でしかも潜水艦のままなので結構使い勝手が良さそう ・v・• カテゴリ:• コメント数: 2020年06月28日 22:48 編成はずっと一緒。 適当に"空母機動部隊"を編成しただけ。 空母は主力艦じゃなければ誰でも見ての通り50Lvで放置していたサブ「Graf Zeppelin」と牧場用の「飛龍」編成してます。 第二艦隊は潜水艦用に対潜重視。 次以降の手順で水上艦との戦闘もあるのでちょっと脆さは気になりますがどうとでもなります。 不安がある提督はサブの重巡とか雷巡とか入れると良いかも、ただボスは通常艦隊なのでお札節約。 第一航空隊は[ E2]のまま。 とは言ってもこの手順では不要なので"退避"にでもして放置しときましょう。 第二航空隊は防空時対空の高い順に配備。 2戦目 H ,[第四陣形]基本は問題ないはずですが旗艦"ヘ級改"パターンだとちょっと怖い。 3戦目 L ,[第三陣形]1戦目とほぼ同じですが"ヌ級"が1隻増える分当たりやすくなってるかも。 4戦目 R ,[第四陣形]第一段階のボス前と似たような感じ。 "ヌ級改"が混じることもあるので事故率up。 ボス T ,[第四陣形]"戦艦水鬼改"が盾になると厄介というだけなので基本は到達すれば旗艦を撃破出来るはず。 仮に昼戦で落とせなくても夜戦で誰かしらが連撃を入れたら撃破出来るので余程ボロボロにされなければまずいけます。 最終形態も基本は一緒。 "ツ級flagship"という新しい盾が出てくるので不安だったら決戦支援を送ると良いかも。 「大淀」と「矢矧」を入れ替えて対地装備を対水上艦装備に換えただけ。 ボス T まで行動半径8必要なので"二式陸偵"で延長して"64戦隊"を届かせてます。 この組み合わせなら"三四型"が両方とも熟練度0でも航空均衡調整のはず。 熟練度が付いていれば"野中隊"とかでも可。 1戦目 E ,[第三陣形]"ヲ級改"なのでちょっと怖いですが基本は素通り出来るはず。 2戦目 H ,[第四陣形]水上打撃部隊編成を組むので問題はないはず。 3戦目 J ,[第四陣形]単縦陣の"ル級flagship"2なのでちょっと怖いですが水上打撃部隊なのでなんとかなるはず。 ここは対地さえしっかりしてれば多分余裕。 多分大きな違いはないと思います。 あとは今後の海域で編成しなさそうな艦とサブ艦を編成してます。 ちなみに"ヌ級改"がいないパターンなら余裕で制空権確保となるのでそっちパターンを引けるとちょっとラッキー。 ボスの制空値は高くないので"64戦隊"の時点で航空劣勢、熟練度の付いた上位陸攻であれば最終形態であっても恐らく航空均衡調整になっていると思います。 ちなみにボスまで行動半径5なので最悪"烈風 六〇一空 "とかでも足りるはず。

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【艦これ】入手難易度激高!艦これレアキャラクター一覧とその入手方法【入手難易度考察あり】

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明石ができること 明石がいることで• 旗艦に配置すると、小破以下の随伴艦を自動修理してくれる「泊地修理」• 装備を強化する「改修工廠」 という他の艦むすではできないことをやってくれます。 「泊地修理」に関しては、バケツと資源があれば代用はできますが、バケツの節約など、いたらすごく便利です。 入渠ドックの混み削減にもなります 「改修工房」に関しては、装備の強化になるので取りかかりが早い方がいいです(デイリーで1本改修に必要なネジがもらえる為) 過去にはルート固定艦としてきたこともありますが、現在で明石の特徴と言ったらこの2点だと思います。 特に改修はエンドコンテンツと言われていますが、頑張りすぎなければ装備が良くなるのはメリットしかない為、早く取りかかることをお勧めします 明石の入手方法 現在の明石の入手方法は• イベント海域で邂逅(ドロップ)• 通常海域で邂逅(ドロップ) の2通りの方法があります。 現在建造落ちはしていません イベント海域での邂逅 イベント海域は常時挑戦できるわけではないですが、イベント艦の掘りなどと一緒に狙うことが出来るメリットがあります 私はイベント海域で出会いました 通常海域での邂逅 こちらの通常海域での入手手段がメインの入手方法になると思います 現在確認されているドロップ海域は• 2-5のボスマス(未所持のみ)(A勝利以上)• 3-5のFマス(通称ホッポマス)(S勝利)• 6-2のH、Iマス この他にも期間限定になりますが、1-5などでドロップするときもあります ドロップ率ですがそこまでよくないです。 1%と言われているようですが、10周で出る人もいれば、300周でも出ない人もいるという話です。 2-5、3-5ともにマンスリーで挑戦する海域になると思いますが、3-5はボスマスではないので周回するとしたら、2-5がおすすめかなって私は思います。 (装備の関係) 3-5は副産物でまるゆが掘れるので、ハズレでもないです。 気長に掘るならデイリー消化の南海諸島の任務で2-5周回とかがお勧めです。 大鯨かわいい! 明石2隻目の入手方法 完全体明石になるためには明石が2隻必要です。 こちらは「泊地修理」にかかわってくることで、「泊地修理」するためには、明石と艦艇修理施設が必要です。 艦艇修理施設は明石が初期装備で1個、改造したらもう1個持ってきてくれるので、4個にするためには明石が2隻必要になってきます 2隻目の入手方法としては• イベント海域でのドロップ• 3-5のFマス(通称ホッポマス)(S勝利)• 6-2のH、Iマス• 2-5のボスマスで解体掘りする イベント海域と3-5. 6-2に関しては所持している提督でも落ちるので周回するだけになります。 しかし2-5に関しては所持しているとドロップしません。 そこで艦艇修理施設を2つはぎ取った明石を解体して、未所持にすることでドロップするようになります。 こちらは解体掘りといわれるもので、私も解体掘りをしました メリットとしては、2-5の周回になるので攻略が楽になる。 デメリットとしていつドロップするのかわからない為、最悪もう会えないかもしれない。 どちらもメリットとデメリットがあるので、自分の鎮守府の状況で選べばいいと思います。 まとめ 明石さんは小破を直せるのがすごく役立ちます。 ずっと艦これしている人は少ないと思うので、仕事に行っている間や外出中に小破が直せるのはすごいですよ。 バケツや入渠ドッグの節約にもなりますし、ぜひゲットしてくださいね。 演習でみんな明石持っていて劣等感を感じる・・・じゃあ頑張ってゲットしていきましょう。 周回すればいつか出ると信じて、とりあえず300周までは鋼の心で行くことをお勧めします。

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【艦これ】まるゆによる運改修を優先すべきおすすめ艦娘10選

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現時点での情報をメモしておこうと思います。 1隻あたりの期待値 2隻 3隻 4隻 5隻 まるゆ 1. 4 3. 6 4. 8 6. 0 まるゆ改 1. 2 4. 8 6. 4 8. 0 この数値を期待値として、上振れまたは下振れを行います。 5隻使った改修なら、• 改装の必要性 上記説明を見ていただければわかると思いますが、 まるゆとまるゆ改では1隻あたりの運上昇値が0. 4差があり、5隻だと2の差になってきます。 まるゆをレベル20まで上げることは非常にめんどくさいですが、 まるゆを入手する手間のほうがめんどくさいので、 基本は20までレベリング、その後改装するのが無難でしょう。 まるゆ改までの育成候補• 5-2空襲マスで育成する• 3-2育成のデコイとして活用する• 演習の中に混ぜる• 遠征 長距離練習航海など に混ぜる• 第二期での5-2(珊瑚諸島沖)は初戦で空襲マスに到達することが可能です。 この空襲マスを上手く活用し、レベリングする方法を挙げておきます。 目次1 マップ情報2 編成例2. 1 対空噴進弾幕使用2. 「上昇値」が2の場合は以後「5隻ずつ投入」してください。 ケッコンや耐久改修を想定している場合、そちらを済ませてから行ったほうがよいでしょう。 (クリックで拡大) 画像は表と同じで、匿名掲示板で投稿されていたものです。 手元に保存しておくと便利かも。 改修時の表示バグ 運改修時にまるゆ改を5隻セットした場合、 運の項目がセット前に比べ「+6」しかあがりませんが、こちらはバグです。 まるゆ改5隻で且つ運キャップに届いていない場合確定で運が8上がる仕様。 慣れてしまえば気にすることはありませんが、注意しておきましょう。 運改修の効果 運のステータスは、大きく分け以下の点に影響があります。 夜戦カットイン率に大きな補正がある• 命中率や回避率に影響がある• 弾着観測射撃率 戦爆連合カットイン が上がる• 対空噴進弾幕の発動率に影響がある• Nelsonや金剛型改二丙等の特殊攻撃に補正がある と思われる 実際に運改修する上では、夜戦カットインへの影響が非常に大きなウェイトを占めます。 命中率やその他の要素は、夜戦カットインに+して考慮に付け加える程度が良いでしょう。 夜戦カットイン率に大きな補正がある イベント海域では、 夜戦魚雷カットインが勝負を決めるケースが非常に多いです。 運のステータスは、夜戦カットインの発動率に大きく影響します。 レベル99時 運の値 カットイン率(魚雷) 10 26. ざっくりなら運10ごとに8%程カットイン率が上がると覚えておけばOK。 ずっと艦これ続けてる方で、夜戦について何も知らないという人はまずいないと思いますが、新しく入ってきた提督さんでは夜戦って何??という方も多いはず。 今回は初心者向けをメインに、改めて夜戦の仕組みを解説したいと思います。 ( … 弾着観測射撃率 や戦爆連合カットイン率 が上がる? 弾着観測射撃も運の影響を受けています。 若干ですが連撃やカットインの発動率が上がってきます。 若干編集しています。 観測種別定数 発動率計算に必要 はリンク先を確認してください。 ブラウザ版でこの内容が検証されているか未確認です。 (こちらで見つけられなかったので加筆) 一応基本的な事項を解説した記事も紹介(あまり深い内容ではないです) 2014年の春イベ頃に追加された仕様の一つで、艦これ内での昼戦が大きく変わった仕様変更の一つです。 今更感があるかもしれないですが、重要な要素の一つなので確認していきましょう。 (表は四捨五入しています) 命中率に関しては表のように推測されています。 対空噴進弾幕の発動率に影響がある 対空噴進弾幕は、条件を満たした艦の場合開幕航空攻撃ダメージを無効化するシステムですね。 対空噴進弾幕の発動率に、それなりに影響してきます。 航巡を運改修する時に、+でおまけがあるという認識でいいですね。 なお、発動率に関する正確な式等はわかっていません。 まるゆを狙うには• 大型建造による入手 最小値• 通常海域での掘りを狙う• イベント海域での掘りを狙う 大体この3つ。 まるゆ長者の提督は、大型建造か掘りを継続的に行っている方が多いです。 大型建造による入手 最小値 大型建造の最小値レシピ• もっと少ないかも) 建造ドックの空き数によって若干まるゆ率が変わるようですが、今ひとつ詳細はわかっていません。 基本気にせずに、試行回数を増やすことが大事です。 ただ、これは艦これ改から来る相当昔のデータであり、 現在は大型建造にもテコ入れが入っているため、ブラウザ版に適用できるかは不明。 なお、上記のレシピは一日の資源自然回復量に近いです。 個人的には備蓄期間ではない時は、通常の資源回復分で1回。 遠征等での入手分で追加1-2回(合計2-3回)程回すことが多いです。 最近ではZaraや瑞穂が大型建造に実装され、より大型艦建造で入手できる艦が広がりました。 溶鉱炉はいつになっても提督の資材を要求してきます。 今までの記事が古いため、今回はレシピの再まとめです。 ついでにやるか、 3戦撤退の編成を組むと良い。 ゲージ破壊後に掘ること。 実際はもっと高い? 色々編成がありますが、ネルソンタッチが使いたい。 6-1 0. 昔はよかったんですが、 現在はドロ率下がってるようなのであまりおすすめしません。 6-2 1. 色々編成がありますが、4-5同様ネルソンタッチが使いたい。 レベリングを兼ねるなら3-5か6-2。 戦果を兼ねるなら4-5か6-2が良いと思います。 機会があれば何らかの形で記事にするかも。 イベント海域での掘りを狙う イベント海域でも、まるゆのドロップ率が高い海域が実装されます。 海防艦のドロップなど、諸条件を見つつ検討していきましょう。 定期任務・EOリンク• 【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】• 第一海域• 第二海域• 第三海域• 第四海域• 【最近の更新】• II 実装• 【各海域紹介リンク(二期)】 EO海域と鎮守府海域・5-2から先は個別記事のほうが充実しています。 【マンスリー任務リンク()】 【クォータリー任務リンク()】 【戦果任務】.

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