にゃんこ マナブくん。 【にゃんこ大戦争】攻略「宇宙編第3章」出撃条件1,200円以上~【アバ・ブア】: にゃんこおやじ~「にゃんこ大戦争」攻略サイト

宇宙編攻略記録②(ブラックホール、ビッグバン、裏ステージ)。クリア報酬について。

にゃんこ マナブくん

レジェンド極ムズの序盤に相当するくらいの戦力かな…と思っています。 必要が生じれば起用するだろうと思います。 また、狂乱やEX・ドロップレアは。 第2形態で下位互換にできるならそうする。 そうでなければどうしようもないので妥協。 宇宙編第二章についても、随時発動させていきます。 最高でコンプとまではいきませんが(めんどい)。 もちろん第二章でも、ステージ毎に組み替えます。 序盤のメタルは倒していきます。 たくさん出し過ぎるとその分攻撃回数が増え、倒してしまいかねないので。 アンドロメダ 第一章の構成にゲコックとマナブくんが追加。 ゲコックは序盤とボス戦それぞれ1体ずつ、マナブくんはボス戦の1体のみ。 イノヴァルが強くて、第一章のように壁で抑えきることができません。 なお、一角くんが降板となっているため、対赤要因は不要。。 ついでに狂ドラゴンも。 聖ヴァルはゲコックの内側に潜り込めるので、全くダメージを受けません。 狂ドラゴン(射程400)は本来ゲコック攻撃範囲(400-550)に入るはずなのですが、攻撃を受けたり受けなかったり。 多分コスモがマンボーグの攻撃を受けるのと同じ仕組みで、内側にめり込むんだろうと思います。 自城が攻撃を受けるのですが、蚊ほどのダメージなので特に気にしなくてOK。 自分は聖ヴァルを5体溜めてから次へ移行しました。 あとはイノヴァルカンを聖ヴァルで停止ハメにし、削っていくだけです。 本当に。 この編成で2勝していますが、相当数タスクキルしてます。 と同じく、覚醒ムートはレベル30だとクリスタルが9割ほど発動していないとマンボルグにワンパンされます。 覚醒ムートは絶対に被弾してはいけません。 ボス戦開始直後ほぼ確実にマンボルグの攻撃を受けるので、それを耐えてもらわないと困ります。 そのため、覚醒ムートを出すときは自城を盾にするくらいが確実。 壁を出すのは覚醒ムートを守るというより、城の被弾を減らすため。 最低でもゲコック。 覚醒ムートが倒れるまではにぎりを連打して守り、倒れたら生産を止めて敵を引きつけます。 引きつけたら壁と聖ヴァルで黒わんこを攻撃。 この際にゃんこ砲を撃っておきます。 覚醒ムートがゲコックのバリアを壊しておけば、このにゃんこ砲で撃破可能。 あとは長期戦です。 留意事項は次のとおり。 ・黒わんこは2枚壁と聖ヴァルまたはウルルンで迎撃。 両方同時出しはしない。 マンボルグの攻撃直後かつにゃんこ砲チャージが完了している状態で。 ボス「神さま(本気)」は第一章の神さまと同じく3連続攻撃。 最初の渦で2発、続く雷で1発。 3発ともふっとばし&鈍足の妨害があり、3発目が高火力。 また、感知射程が短いわりにやたら奥まで届く全方位攻撃で、ずんずん前進してきます。 第一章では浮いてたのに、第二章ではただの白い敵になってしまっているのもめんどくさいですね。 取り巻きはエリートエイリワン、スター・ペン、マナブくん、ゲコック。 この後はゲコック&マナブくん&ペンが無限湧きで、敵城を叩くとペンが追加出現します。 神さまに広範囲を一掃されるなかでペンを迎撃せねばならず、さらに高体力のマナブくんと強めバリアのゲコックを押しのけて神さまへ迫らないといけないのがムズイです。 また一部を除いてバリアブレイカーはネコと宇宙を使うようにしていましたが、結局ななふんを使用。 移動速度と再生産の差は大きい。 ちびジャラミはほぼ使っていないので、何かほかの移動速度が速いキャラを入れたいです。 超特急とか…いいですよね、縛りで使えないけど。 この隙にダメージを稼いでKBさせることができます。 自分のは覚醒ムートが35だったり狂乱キャラも35あるいは40だったりするので、レベル30のキャラだと火力が足りないかもしれません。 狂カベも生産再開 ある程度すると後続が出てきて神さまへ攻撃できなくなり、全滅します。 ここで次へ移行。 適当に狂キリンと狂ボッチも生産。 次の覚醒ムートができるだけ神さまへ攻撃できるよう、予めバリアを壊しておきます。 ペンやワンが出てきたら次へ移行。 神さまへ再突撃 神さまが来ないうちに、取り巻きを全滅させます。 覚醒ムートを筆頭に、ほぼ全キャラの全力生産です。 自分の戦力だと、ここで神さまを倒せなければほぼ負け確。 次にくる取り巻きを迎撃する算段がないので… うまく神さまを倒せれば、あとは敵城へなだれ込むのみです。 ・ガチャキャラ、コラボキャラ、期間限定キャラ不使用 でどうにかクリアできました。 真レジェンドに入ってEX大型を軒並み上限解放してしまっていたのが少々心残りです。 まああとは、アイテムやガチャキャラを使ったりクリスタルの収集率を上げたりとかいった補強でどうにかしてもらえればと思います。 空にたたずむ神さまを購入しないまま、ユニットの神さまをお迎えすることとなりました。 第2形態の「超・神さま」は金髪。 なんか見慣れないので、第1形態で使おうかな。 ステータス変わらないし。 00s 攻撃間隔 13. 67s 攻撃頻度 37. で追加された全方位攻撃ですが、グランドンは感知射程より奥を攻撃できず。 後ろも攻撃できるんだし、さすがに遠方攻撃みたく奥まで攻撃はしてくれないか…と思ったものです。 それがまさかのドロップキャラでこの性能。 感知射程のさらに500奥まで攻撃が届きます。 攻撃頻度がやたら低く、火力を望めない分でプラマイゼロでしょうか… ただ約40秒の攻撃頻度ですが3連続攻撃でふっとばせるので、妨害性能はそれなり。 停止能力は無いので、あくまで第2形態の方に似ているということで。 ケサパサ(ウルケサ)は超長射程により攻め込んでくる敵を追い返す感じ。 神さまは長距離遠方攻撃により、敵の後衛を押し返す感じ。 味方が前進してクロサワなどの超長射程敵に一掃されそうなときの助け舟となるかもしれません。 攻撃頻度がめっちゃ低いので、攻撃する頃には時すでに遅しかもしれませんが。 今あちこちのステージで使っているところなのですが、やはり感知射程350&KB1はかなり足を引っ張ります。 インフレのせいで戦線の動きが激しいですし、さらに射程350超えなんてザラですからね… そんななか、これはと思った瞬間が以下。 明らかにポセイドン(射程350)より後ろにいます。 全方位攻撃の外側射程(850)を基準に敵城を捉えているようです。 まあ遠方攻撃同様一番手前の射程を基準にすると、-850なので敵城にめりこみすぎて大変なことになりますし、当然でしょうか。 敵城を捉えればコスモ以上の射程で全属性をふっとばせるので、単純な超長射程妨害役として力を発揮できます。 敵城を捉えやすい狭めなステージだとこの状況を生み出しやすいですね。 32階でもかなり強力でした。 第10回にゃんこ塔が開催されていますが宇宙編にかかりきりで全然進んでいないので、レアチケはまだ獲得できず。 コラボとかで手に入った11枚を費やしました。 何も出ませんでしたけど! まあそんな気はしてました! 以前やたら超激レアが出た分、先月に引き続き帳尻を合わせてくるわけですね。 まだまだ「帳尻合わせ」が続きそうです。 帳尻合わせをしてくるなら、被りじゃなくてちゃんとNEWを排出して欲しいな…(ブツブツ) なおサブは8回引いて、 シュバリエを獲得。 まだまだ序盤なので、この段階で範囲攻撃クリティカルは上々でしょうか。 期待以上にクリティカルを出さないことで定評のあるシュバリエさんですけど。

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マナブくん

にゃんこ マナブくん

最近はYoutubeに力を入れています。 神さま(本気)に対して 最初の初撃が当たれば計3回攻撃ができます。 神さまがやられるまでのノックバック回数は5回なので、 ネコムートが3回攻撃を与えるとノックバックが入ります。 つまり攻略法としては次の通りになります。 「取り巻きの雑魚に邪魔されないように神さま(本気)にネコムートをぶつける」 これだけで神さまをほぼ無力化させつつ倒す事ができます! ~にゃんコンボを使う場合~ 安定化の為に、下のにゃんコンボを入れるとさらに楽にクリアできます。 この編成ならネコボンは有っても無くても大丈夫! スニャイパーは使った方が安全・・・? にゃんこ砲を使って神さまをノックバックさせる事ができればそれだけネコムートの攻撃チャンスが増えるのでもしかしたら持って行くのもアリかも・・・パターンは崩れやすくなりますが・・・。 ネコムートが生産できるようになったら、神さまよりもなるべく手前にゲコックを引き連れてネコムートを生産! ゲコックのバリアが破壊できるかどうかもクリアのコツになってきます。 ・・・と、同時に接近してくるマナブくん。 ここでマナブくんとスターえいりわんを神さまから遠ざけて安全に倒すのですが、良い目印があったので 背景真ん中の赤い銀河を目印に超特急を生産します。 攻撃力は300しかないので誰を置いても食い止められます! と、同時に大狂乱ゴムネコとネコクールの生産を開始します。 スターえいりわんとマナブくんに対して範囲攻撃、超火力で攻めます。 1体だとマナブくんを倒すタイミングが遅れるのでクリア率が落ちます・・・。 なんとかゲコックは倒せました! しかしマナブくんが神さまよりも手前に来ているので、ネコムートの攻撃はマナブくんに吸われてしまいます・・・。 アッー!!! スカスカになってしまいました。 ここで足の速い大狂乱ゴムネコを生産すると神さまにダメージが与えられません。 ネコクールとちびムキあしを生産しつつ、足並み揃えて超特急も生産しましょう! 超特急ならカウンター攻撃ができるので、神さまにかなりのダメージを与える事ができます! しばしの攻防・・・ 次のゲコックとスターえいりわんが現れました! でもまだネコムートは生産できないので、大狂乱ゴムネコも交えつつ前線を維持します。 ネコムートの生産がそろそろできそうです。 お宝を金まで集めるのは大変ですが、そこはレジェンドステージをプレイしたり気長にやっていきましょう。 最後までご覧いただきありがとうございました!.

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マンスリーミッションの宇宙編3章敵キャラ出現一覧

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最近はYoutubeに力を入れています。 神さま(本気)に対して 最初の初撃が当たれば計3回攻撃ができます。 神さまがやられるまでのノックバック回数は5回なので、 ネコムートが3回攻撃を与えるとノックバックが入ります。 つまり攻略法としては次の通りになります。 「取り巻きの雑魚に邪魔されないように神さま(本気)にネコムートをぶつける」 これだけで神さまをほぼ無力化させつつ倒す事ができます! ~にゃんコンボを使う場合~ 安定化の為に、下のにゃんコンボを入れるとさらに楽にクリアできます。 この編成ならネコボンは有っても無くても大丈夫! スニャイパーは使った方が安全・・・? にゃんこ砲を使って神さまをノックバックさせる事ができればそれだけネコムートの攻撃チャンスが増えるのでもしかしたら持って行くのもアリかも・・・パターンは崩れやすくなりますが・・・。 ネコムートが生産できるようになったら、神さまよりもなるべく手前にゲコックを引き連れてネコムートを生産! ゲコックのバリアが破壊できるかどうかもクリアのコツになってきます。 ・・・と、同時に接近してくるマナブくん。 ここでマナブくんとスターえいりわんを神さまから遠ざけて安全に倒すのですが、良い目印があったので 背景真ん中の赤い銀河を目印に超特急を生産します。 攻撃力は300しかないので誰を置いても食い止められます! と、同時に大狂乱ゴムネコとネコクールの生産を開始します。 スターえいりわんとマナブくんに対して範囲攻撃、超火力で攻めます。 1体だとマナブくんを倒すタイミングが遅れるのでクリア率が落ちます・・・。 なんとかゲコックは倒せました! しかしマナブくんが神さまよりも手前に来ているので、ネコムートの攻撃はマナブくんに吸われてしまいます・・・。 アッー!!! スカスカになってしまいました。 ここで足の速い大狂乱ゴムネコを生産すると神さまにダメージが与えられません。 ネコクールとちびムキあしを生産しつつ、足並み揃えて超特急も生産しましょう! 超特急ならカウンター攻撃ができるので、神さまにかなりのダメージを与える事ができます! しばしの攻防・・・ 次のゲコックとスターえいりわんが現れました! でもまだネコムートは生産できないので、大狂乱ゴムネコも交えつつ前線を維持します。 ネコムートの生産がそろそろできそうです。 お宝を金まで集めるのは大変ですが、そこはレジェンドステージをプレイしたり気長にやっていきましょう。 最後までご覧いただきありがとうございました!.

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