アニラ リミボ。 アニラ (SSR)の詳細・評価

【グラブル】護廷十三隊、爆誕!

アニラ リミボ

リミットボーナス LB とは? ステータスを強化できるシステム リミットボーナスとは「攻撃力」「防御力」「HP」といったステータスを強化できるシステム。 獲得したLBで 自分の好きなように強化を割り振れるのが特徴。 LBの獲得方法 リミットボーナスの強化にはLBかジェムを使用する必要がある。 LBはLvMAXのキャラやジョブで一定量のEXPを稼ぐことで入手できる。 ハードルが高いわけではないが、最序盤は考えなくてOK。 クラスによって強化上限が決まる ジョブは主人公のRank、キャラは取得したLB量に応じて『リミットボーナスクラス』が上昇していき、 クラスに応じて強化できる項目数の上限が設定されている。 またジョブのLBでは、ランクに応じて選択できる強化が増えていくのも特徴。 リセットして振り直すことも可能 LBの強化にはリセット機能があり、 既に強化したものを1段階ずつ戻すことができるので、試しに付けてみるということも可能。 ただし使った分のLBは返却されないため注意しよう。 キャラのリミットボーナス解説 キャラのリミットボーナスとは レベル最大以降のキャラを個別に強化できる要素で、 強化できる項目はキャラによって違うのが特徴。 各キャラごと、運用ごとに振り分けを考える必要がある。 キャラに合った強化が可能 1:キャラのタイプや種族などで強化項目が変わる LBは強化項目がキャラごとに異なっており、行ごとにそのキャラの タイプや種族、固有の性能によって強化内容が変わる。 2:追加でサポートアビリティも習得 右下の『サポートアビリティ』にポイントを振ることで、『リミットボーナスアビリティ』という 追加サポアビを習得することも可能。 また 強化上限が決まる『クラス』もLBを稼いだ量に応じて上がっていく。 現在はクラス15の18個が上限で、クラス自体はそれ以上も用意されているが、現状は強化できる項目がかなり限られている。 3:同名キャラならクラスが共通 同名キャラの場合はLB獲得量に応じたクラスが共通となっており、またLBも一定のレートで変換することができる。 攻撃UPや防御UPなど、シンプルな効果が多い。 2:強化の3行目はキャラ固有 3行目は上2行と違い、 キャラの性能やアビリティに合わせた効果になっている。 ピンポイントな効果もあり、そのキャラの性能をより活かせるものが多い。 3:ごく一部例外あり 確定DA持ちや通常攻撃を行わないキャラのDAUPなど、 一部強化が無意味になってしまうキャラは例外的に少し特殊な内容になっている。 1行目が『バランス』、2行目が『エルーン』、3行目が『キャラ固有』の強化になっている。 1:特に強力なため優先的に振りたい 強化内容 解説 クリ率 効果は対有利属性に限られるが、 最優先で取得しておきたい強化。 属性攻撃 そのキャラに合った属性の攻撃力を上げてくれる強化で、クリティカルの次に恩恵が大きい。 TA率 トリプルアタック率を上げる効果であり、 通常攻撃のダメージ期待値や奥義回転率を上げてくれる。 火力UPの恩恵が大きい。 スキル『三手』や連続攻撃UPなどがあると優先度は下がる。 2:上記には及ばないがメリットあり 強化内容 解説 攻撃力 素の攻撃力を高める純粋な強化で、序盤は非常に恩恵が大きい。 振る余裕がないキャラも多い。 防御力 主に『自身の防御DOWN』系のデメリット、もしくは自身のHPを減らす効果を持つキャラで優先的に振るべき効果。 また背水の維持などにも有用。 防御面の効果なので好みは分かれるが、コストパフォーマンスは非常に良いのでポイントが余った際のオススメでもある。 属性軽減 ほぼ『防御』と同じと考えて良いが、特定の属性にしか効果がない点、また数値が低く防御の方が恩恵が大きい点から振る機会は少ない。 HP こちらも同じく耐久面に不安があるキャラでオススメ。 素のHPに加算されるため、スキル『守護』の効果が後から乗ることにより実際の表記より上昇幅は大きいことが多い。 ジョブのLB解説 ジョブのリミットボーナスとは 単純な強化だけでなく、追加でアビリティを取得できるといった ジョブごとに主人公を強化できる要素。 元々はゼニスパークという名前だったが、キャラのボーナスが実装された際に名称が変更された。 ポイントは全ジョブで共通 キャラの場合と違い、 主人公は全ジョブでLBが共通。 Lv20のジョブで一定の経験値を入手するとLBが獲得でき、全ジョブで使用することができる。 強化はジョブごとに行う ポイントは共通、強化項目もほとんど同じだが、 強化の割り振りはジョブごとに設定できるようになっている。 逆に設定を行っていないジョブでは、他のジョブで強化してあっても恩恵は受けられない。 特に最初に入手したLBはダークフェンサーの攻撃UPに入れよう。 特に主人公はデバフを担当することが多く、こちらも多くのジョブで最優先。 特に序盤はかなり恩恵が大きく、できる限り振っておきたい。 その武器種を多く装備していないと効果が薄くなるため、マグナ武器などに対応したものだけを上げるようにしよう。 なお得意武器1と2の確認はジョブ詳細から行える。 LBが余っていれば優先で取りたい。 奥義が上限に到達する状況以外では優秀な強化。 なくても困らないという程度ではあるが、上限も上がるので耐久を重視したい際にビショップ系列のジョブなどで有用。 HPは非常に重要なリソースなので、ランク155に到達したら優先的に取得したい。 ジョブによって差が出やすいため、装備で多く使っている武器種のみ上げておきたい。 ただしランク165以降には、より優先して取得したい強化が控えているため、残り枠やポイントは考慮しておくこと。 このランク帯では火力面にもそれなりに貢献できるため、初期から取得できるDAUPと合わせて取っておきたい。 ただしランク170ともなるとLBや強化枠が不足がちなので、優先度は低め。 現状ではランクを上げる最大の利点と言っても過言ではなく、ここまで到達したユーザーなら絶対に取っておきたい。 特に背水PTなどとの相性が良く、到達したら振っておきたい効果。 それでもここまで到達したユーザーなら振っておくに越したことはない。 よりHP増加を図れる。 恩恵も大きく、ダメアビを使うジョブなら取得しておきたい。 CBが発生するバトルで有用で、奥義編成のジョブなどでは取得しておきたい。 アビダメ上限UPII アビダメ上限UP Rank275以上 Rank230のLBと同じ効果を持つ。 合わせて取得することで、よりダメアビ上限を上げることができる。 リミットアビリティ 旧:ゼニスアビリティ について リミットアビリティとは? リミットアビリティとは、 主人公のLBを消費して習得できる特殊なアビリティ。 ジョブレベル20が前提となるうえ、EXアビリティと違いそのジョブでしか装備できないという制限はあるが、貴重な効果を持ったものもある。 Class. IVでは必須となる要素 リミットアビリティは特にクラス4で重要で、運用する際は EXアビリティとリミットアビリティを最低1個ずつ入れる必要がある。 その分クラス4のリミットアビリティは強力で、同系列のクラス3のアビリティも使用できる。 各ジョブの評価についてはこちら グラブルの他の攻略記事はこちら.

次の

【グラブル雑記】アニラ最終上限解放が超強い!コロ杖染めでもバフ効果で余裕のダメ上限突破!【計算値だからね】

アニラ リミボ

争いを忌み、和を尊ぶ心優しき羊神は、辺境の地にて世界の安寧を願う。 永きにわたる孤独に耐えた彼女は、星の導きに従いまだ見ぬ彼の地を目指す。 上限解放 回数 アイテム ルピ 1回目 紅蓮の宝珠 1個 業火の巻 2個 星晶塊 1個 1000 2回目 紅蓮の宝珠 1個 赤竜鱗 1個 ファイア・ジーン 1個 星晶塊 3個 コロッサスのアニマ 5個 2000 3回目 紅蓮の宝珠 2個 赤竜鱗 2個 ファイア・ジーン 3個 虹星晶 3個 コロッサスのマグナアニマ 3個 4000 4回目 赤竜鱗 3個 コロッサスのマグナアニマ 5個 覇者の証 3個 20000 5回目 碧空の結晶 3個 プロミネンスリアクター 3個 覇者の証 3個 栄光の証 6個 紅蓮の宝珠 50個 ファイア・ジーン 25個 100000 【初心者向け評価】 様々なアビリティを所有するオールマイティな火属性ドラフ。 攻撃アビ、スロウ、奥義加速バフとそつなく色々こなせるアビリティ構成になっており、初心者でも扱いやすい。 他にキャラクターがいないうちは別属性に出張して3アビと命中率は下がるがスロウ狙いでの採用もできる。 特に3アビは攻撃アップ、ダブルアタックUP、奥義ゲージ獲得量UPなどが合わさり非常に素早い奥義ゲージ回収が可能。 初心者にはやや道のりが遠いものの、上記アビリティに加え最終解放でHPが高いほど攻撃力がアップするストレングス付きの回復アビリティを覚え、火属性でもトップクラスの支援キャラになる。 短期決戦から長期戦までそつなく活躍でき、早期に入手できれば最上位コンテンツに至るまで長く活躍できるキャラクターといえる。 【中級者向け評価】 【上級者向け評価】 最終解放することでバフデバフにスロウ回復と優秀なアビリティが揃う火属性ドラフ。 元々強力な効果であった3アビの効果時間が3Tから5Tに延長、1アビの追撃効果強化に全属性攻防DOWNデバフ追加、 さらには4アビ追加により全体回復と全体ストレングス獲得と著しい強化を果たした。 LBサポアビのCT短縮の価値も大きく上昇し、強力なバフの切れ目をさらに減らしてくれる。 3アビの攻撃力UPが通常攻刃枠であるためマグナ編成での性能が際立つが、アグニス編成においても独立枠バフであるストレングスにより強力な火力サポートが可能。 火属性においては攻防DOWNデバフも貴重な存在であり、それを強力なバッファーが獲得したことの意味は非常に大きいと言える。 バッファーとして非常に強力なため、最大の恩恵を受けられるマグナ編成は勿論のこと、バフの旨味が相対的に少ない神石編成でも十分に採用の余地がある。 極まった装備でなければオメガ編成でもあえて得意武器対象外のアニラを組み込んでもお釣りが来る場合が多い。 神石ではイクサバを利用した渾身編成で回復役になれる為、アビを使う余裕があれば積極的に組み込んで良い。 竜吟虎嘯・意気羊々を使うだけでも十分伸びがある。 オメガ編成では得意武器の槍・格闘が候補。 オメガ槍、オメガ拳の作成率こそ低いが火属性のパーティ候補は十分に存在する。 格闘キャラはデバフやカットに加えなにかと役割持ちが揃っているのが利点。 槍キャラは強力なアタッカーであるリミテッドシヴァや、HL適正の高いアテナなど強力なキャラクターが在籍する。 【森羅万象】 ターゲットに関わらず1. 自身に敵の弱点属性追加ダメージ付与。 使用間隔:7 6。 効果時間:3T。 ポテンシャルは計40万程度あるが、属性相性補正により30万付近に収束する。 6属性は全て別個で計算されているので、属性石の加護が乗るのも弱点を突くのも該当属性のみ。 敵の弱点属性追加ダメージ効果は20%。 他のほぼ全ての追撃と共存できるのが特徴。 詳細は。 使用間隔:7。 減衰:20万 要検証。 貴重なスロウだが、効果が全体のためか成功率は他キャラの単体スロウより低め。 複数ボス戦であるティアマト・マグナHLの登場により、全体スロウの価値が増した。 【竜吟虎嘯】 味方全体を強化。 使用間隔:7。 早期のフルチェインを可能にする便利なアビリティ。 この効果はアルタイルの3アビ等の奥義ゲージ付与系アビリティや、アンスリアの付与する高揚効果にも適用される。 他の同系統バフ全てと共存する独自枠に変更されており、連続攻撃確率UP系バフやアンスリアの高揚と併用することで、驚異的なゲージ加速を実現する。 また、被ダメージ時のゲージ上昇量も増加するため、弱体耐性UP効果と併せて強力なボスの特殊技を受け止める際にも有効。 弱体耐性UPはスーパースターのソウルピルファー等と共存するため、併用することで多くのデバフをシャットアウトする。 攻撃力UPは通常攻刃枠のためアグニス編成では影響が小さいが、クリティカル確率UPは編成に関係なくダメージの期待値を底上げしてくれる。 最終上限解放により効果時間が3Tから5Tとなり、強力な効果を戦闘時間の高い割合で発揮できるように。 マルチにおけるダメージレースのような場面では、長めの効果時間を活かして少ないポチ数で戦えるのが魅力。 同じく長い効果時間の属性攻撃UPアビリティ及び奥義クリティカルを発動できるザルハメリナとの相性も良好。 【意気羊々】 味方全体を2015回復。 味方全体にストレングス効果。 使用間隔:6。 効果時間:2T 全体回復に加え、味方全体に現HPの割合が高いほど攻撃力が上がるストレングスを付与する。 効果量はHP全快時で15%ほど。 火属性は背水の印象が強いが、開幕火力を補えるストレングスと背水との相性は意外と良好。 3アビの通常攻刃枠バフと違い、アグニス編成においても十全に効果が発揮される点も魅力。 効果時間こそ短いもののリキャストはそこまで長くないのでシヴァによる爆発的な火力を上限まで叩き込むブースター兼回復として使うことが望ましいと思われる 【奥義】 金牙神然:火属性ダメージ 特大 他SSRキャラと同様の特大表記だが、実際の倍率は一般の4. 5を上回り最終解放キャラと同等の5. 【サポート】 羊神宮の主:味方全体の攻撃UP 他の類似のサポアビと異なり、自身のみ対象でも種族対象でもなく、無条件に味方全体を強化する。 最終上限解放後は効果が5%から10%に倍増し、さらに風属性ダメージ10%軽減も追加される。 LBサポアビ:通常攻撃時に稀にアビリティ使用間隔を1ターン短縮 CTの長さが難点のアニラにとって福音となるアビリティ。 他に振るところが少ないこともあり、優先的に取得したい。 カトルのサポアビと似ているが、あちらと違い奥義使用ターンには発動しない。 【LB】 テンプレとしてクリティカル・DA確率に加え攻撃力を取得してもまだ余裕があり、基本的に好みで振れる。 竜吟虎嘯で弱体耐性は上がるため、特定の目的がない限り弱体耐性は優先度が低めか。 加入時 「十二神将が一人、南南西の守護神アニラじゃ。 よろしく頼むぞ」 マイページ 「我は数多の菓子の中でも、羊羹という甘味が好物でのう」 「くふふふ、騎空艇の旅は愉快じゃのう!」 「あのつるつるとした滑らかな肌合い、光を浴びるとキラキラと輝く半透明のつやめかしい肢体。 ああぁんもう、まるで一つの美術品じゃ!」 「ん?この巻き角が珍しいのか? うふふふ、これは我特有の物でな、この巻き角が御役目の証なんじゃ」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「お誕生日おめでとう。 そなたの生まれて来た、今日というこの日を、心から嬉しく思うぞ。 」 「年に一度、 齢 よわい を重ねるこの日こそ、来し方行く末を想うには絶好の日じゃ。 さ、そなたはどんな未来を選び取るのじゃ?」 編成時 「良いぞ」 「支度は整ったぞ」 「任せよ!」 覚醒時 「神威の風、遍く天を撃つ!」 LBクラスアップ時 「どーうじゃどうじゃー?我の活躍を見てくれたかの?」 LB強化時 「うわぁ!」 「やったな!」 「くふふっ」 図鑑台詞 「粋じゃのう」 「今年も厄の無い、平和な1年でありますように」 「十二神将が一人、南南西の守護神アニラじゃ。 よろしく頼むぞ」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「お誕生日おめでとう。 そなたの生まれて来た、今日というこの日を、心から嬉しく思うぞ。 」 「年に一度、齢を重ねるこの日こそ、来し方行く末を想うには絶好の日じゃ。 」 「さぁ……そなたはどんな未来を選び取るのじゃ?」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「お誕生日、おめでとう。 」 「くふふふ……この一年を振り返ってみて、どうじゃったかの?」 「この先、そなたの身にも、我の身にも、様々な試練が訪れるじゃろう……」 「だが……そなたと我ならば、力を合わせて乗り越えていけると信じている。 」 「こうして毎年、お互いの無事を細やかに祝い合い、共に歳を重ねてゆけたら我は幸せじゃ。 」 「なんというか……改まって言葉にすると、少し面はゆいのう。 」 「 団長 殿。 我もまだまだ未熟者だが……これからも、よろしく頼むぞ。 」 誕生日限定 3(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー! 団長 殿!」 「これまでの一年はどうであった? うむうむ、なかなか試練続きだったようじゃのう?」 「よく乗り越えた。 我の見込んだ通りの活躍ぶりじゃな。 我は心底嬉しく思っておるぞ。 」 「というわけで、ご褒美のなでなでじゃ。 」 「うりうりうりうり〜〜〜!!」 「じゃが、気を抜いてはならんぞ。 試練を克する心を無くせば、次なる試練で屈することになる。 」 「成長を望むなら、そなたはこの先も更なる試練に見舞われるじゃろう。 心して挑むのじゃ。 」 「では早速、我からもそなたにひとつ試練を与えよう。 この大箱を開けるのじゃ。 」 「じゃん! 見よ! 我の手作り最中、特大サイズじゃ! これを見事食べきってみせよ!」 「くふふふ〜〜〜! 我の愛情とそなたの胃袋、どちらの方が大きいか勝負じゃ!」 「……だが安心せい。 辛くなったら我も手伝おうぞ。 試練をこなすには助け合いも大事じゃ。 」 誕生日限定 4(ネタバレのため反転) 「 団長 殿、お誕生日おめでとう! 今日は喜ばしい日じゃな!」 「ん? そなた、浮かない顔をしておるが何かあったのかのう?」 「ふむ……なるほど。 難しい問題に直面して悩んでおるのじゃな?」 「よし、ならば我がそなたに上手くいく様にまじないをかけよう。 そなたは失敗を気にせず全力でやるべきことをやれば良い。 」 「脇目も振らずに努力し続ければ大抵の物事は好転するはずじゃ。 」 「しかし、努力でどうにもならぬ時はひとりで抱え込まずに誰かに相談することが大切じゃ。 」 「そなたの努力を間近で見ていた者なら、きっと手を差し伸べたくなるに違いない。 」 「ん……何故わかるか不思議かの? くふふっ、実は我もそなたの力になりたいひとりなのじゃ。 」 「ちょうど近くに良い甘味処がある。 良ければこの後羊羹でもつまみながら一緒に解決策を考えんかのう?」 誕生日限定 5(ネタバレのため反転) 「 団長 殿、お誕生日おめでとう!」 「波乱万丈の旅を経て、そなたは心身ともにより一層逞しくなった。 」 「しかし、力をつけたからといってそれを驕ってはいけぬ。 振りかざしてはならぬ。 」 「力は一歩間違えれば己を傷つけ、大切な者達を危険に晒してしまうからじゃ。 」 「なんて、謙虚なそなたには要らぬ心配かもしれんがのう。 」 「堅苦しい話はこのくらいにして、そなたの成長を盛大に祝うことにしようぞ!」 「今年も特製のケーキを用意してきた! とくとご覧あれ!」 「さぁさぁ 団長 殿、あーんじゃ! 我の愛情がたっぷりこもったケーキ、じっくりと味わうが良い!」 攻撃 「たぁっ!」 「どうじゃ!」 「はぁっ!」 敵撃破 「まだまだじゃのう」 アビリティ1使用 「神威の風、遍く天を撃つ!」 アビリティ2使用 「ここが勝負の分かれ目じゃ」 アビリティ3使用 「我に任せよ!」 奥義発動可能 「参る!」 奥義 「万物の理、我が手中に有らん!金牙神然じゃ!」 奥義 SKIP時 「金牙神然じゃ!」 大ダメージ 「うぁ!」 瀕死 「大事無い」 戦闘不能 「かたじけない…後は頼む」 状態異常付与 「」 回復 「感謝いたす」 参戦 「仕方が無い。 くふふっ、喜ばしい事じゃ」 「うりうりうりうりうり〜!」 攻撃 「それっ!」 「通さぬ!」 「ていっ!」 敵撃破 「ほれっ、トドメじゃ!」 アビリティ1使用 「まとめてお仕置きじゃ!」 アビリティ2使用 「叱られるうちが華じゃぞ?」 アビリティ3使用 「くふっ、力が湧いてくるようじゃろ?」 アビリティ4使用 「力を合わせれば必ず勝てよう!」 奥義発動可能 「悪い子にはおしおきが必要じゃの?」 奥義 「来たれ、もふもふの同胞達!羊瀾怒濤!」 奥義 SKIP時 「羊瀾怒濤!」 大ダメージ 「うわぁ!」 瀕死 「し、心配は無用じゃ…!」 戦闘不能 「不覚…我もまだまだじゃのう…」 状態異常付与 「」 回復 「うむ、まだまだ頑張れそうじゃ!」 参戦 「ここは捨て置けぬ。 我がお相手いたそう!」 勝利 「くふふふふっ!勝利のもふもふは気持ちが良いのう!」 汎用台詞 「南南西の守護神、アニラ。 参る!」 主人公敵撃破 「お見事!」 主人公奥義発動可能 「お灸を据えてやろう」 主人公瀕死 「さあさ、挫けるでないぞ」 主人公戦闘不能 「任せるがよい」 アビリティ1使用 アニラ 「どーれ、我の力を見せてやろうかのぅ」 アンチラ 「アニラ姉ちゃん、バシッと決めてね!」 アビリティ2使用 アニラ 「我、南南西の守護神、アニラ。 参る!」 アンチラ 「同じく、西南西の守護神、アンチラ。 参る!」 アビリティ3使用 アンチラ 「アニラ姉ちゃーん、いつものやってー」 アニラ 「くふふふ、仕方のないやつじゃのぅ」 奥義発動可能 アニラ 「これで決めるぞ!アンチラ!」 アンチラ 「うん!ボクも続くよ!」 アンチラ 「アニラ姉ちゃん!今がチャンスだよ!」 アニラ 「くふっ、我に任せておけ!」 瀕死 「」 戦闘不能 アニラ 「ぐ…かたじけない、あとは、任せたぞ… 」 アンチラ 「アニラ姉ちゃんの仇は、ボクが絶対にとる!」 参戦 アニラ 「アンチラ!怪我はないか!我が助太刀いたす!」 アンチラ 「アニラ姉ちゃん!うん、お願い!」 勝利 「」• やっぱり指輪って弱体成功率UP粘った方がいいんかね。 背水10ついちゃって変えるのももったいないってそのままなんだけど… -- [EM8SuxDf10U] 2020-06-19 金 16:43:47• 誰もが思っていた通り古戦場がディスペルしてくるボスで草 -- [RpacyfiPsi. ] 2020-06-20 土 21:06:52• アオイドスで防げるからあんま気にならん辺り火も選択肢増えたねぇ・・ -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-06-20 土 21:17:10• いや気になるけど。 バフくらい1キャラで完結してくれよ、最終きた干支キャラなんだからさ -- [HF2lCT5kkIo] 2020-06-22 月 13:30:44• そもそもアオイドスのディスペルガードすら一人じゃ碌に機能しないし編成の幅狭過ぎて話にならん感じ -- [RWIueNLh8Hg] 2020-06-22 月 13:55:56• 2つしか消えないからわりと普通にアニラさんのバフ残るわ。 まあ150は全部消してきそうだが -- [JmAE0oqmmTs] 2020-06-24 水 18:44:30• 単独での性能完結でいえばアオイドスがきつい感じよね、リミキャラアビ相当のディスガや高テンションの性能から仕方ないんだろうけど -- [iCzRz. SjOTE] 2020-06-26 金 08:43:41• 3アビ消去不可にするか、4アビ強化アビに変えてディスガくっつけてくれ -- [EZKstrn9. 5M] 2020-06-22 月 15:05:07• この際ディスペルされるのは受け入れるから、せめてバフ無くなるターンを無くすぐらいはして欲しい、素だとターンの空きは2ターンあるわ消去されるわで前時代の12神将感があり過ぎて悲しい -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-06-24 水 23:16:37• 3アビの竜吟虎嘯使ったらレイジは効果なしですかね? -- [tT8CyQVL6u2] 2020-06-23 火 23:58:07• 干支バフの仕様調べて -- [UBxY6iURYTw] 2020-06-24 水 06:39:36• 150の編成をいろいろ弄ったけどうちのPTだとアニラを入れないと最後まで安定できなかった。 スツルムやパーさんでトリガー以外のディスペルの心配が薄かったのとバリアや属攻デバフやサポアビで着実に被ダメを押さえてくれたのが効いたのかなぁ -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-06-26 金 00:56:57• Redditでもネタにされる消去可バフ アニップさあ -- [43xdpFOSzSM] 2020-06-26 金 07:12:59• 消去不可もそうだけど、4アビもランバーに一方的に消されてるの草なので見直そう -- [KyRYqoJnYDM] 2020-06-26 金 10:21:22• エッリルが古戦場ボスとしては珍しく150でも全消去してこなかったのは配慮された結果なんだろうか -- [mQlZfxSlDFs] 2020-06-26 金 18:20:42• ボロクソ言われてるけどこれでも火の中じゃトップなんだよなあ。 火のキャラパワー自体に問題がありそう -- [. QL0Jngxntg] 2020-06-26 金 18:40:42• ぼろ糞言ってるのはエアプなんでしょ。 弱体耐性上げて、奥義回転上げてバリアの貼り直しで体力維持相当貢献してる -- [y7. cBrgEJCc] 2020-06-26 金 23:00:01• だが闇と比べるとなあ…やはりアニラじゃ物足りない -- [RpacyfiPsi. ] 2020-06-26 金 23:10:01• アニラ自体はそこまで問題のある性能じゃないんだけど、単純に火キャラが全体的に噛み合いの悪い性能してるから他属性みたいにカッチリ嵌る構成が生まれてないだけな気はしてる -- [stsDIXPa8Yo] 2020-06-26 金 23:16:51• むしろこの程度の性能でいまだに無駄に持ち上げてるのが居るのがしょうもな。 他の属性じゃ席ないだろこんな奴 -- [nVBVeZlX0Gg] 2020-06-27 土 01:00:53• 他の属性だったらもっと出番増えると思うよ 相性的に -- [cC7kuQo. TSw] 2020-06-27 土 01:13:16• いや?他の属性に居てもこの程度の性能じゃ使わんけど -- [rhB4lrTZKmo] 2020-06-27 土 01:26:16• 奥義ゲージ上昇は偉いからライフォ抱える水が欲しがりそうな性能はしてるな -- [dQloGwkWB7. ] 2020-06-27 土 18:16:03• アニラ自身の火力も連撃も低いから抜きたいんだけど攻防デバフ下限 50 を目指すとどうも抜きにくい印象。 火って防デバフ持ちは優秀なの多いんだけど攻防デバフ持ちが微妙なのばっかりで… -- [qgb0VAD9bBE] 2020-06-27 土 00:49:54• エッリルは特殊の面倒さに目が行きがちだけど後半は素殴りもめっちゃ痛いから属攻デバフとサポアビが地味ながらも大きかったな。 フルオートは生存してなんぼだし -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-06-27 土 21:44:52• 古戦場で使っててディスペルで無慈悲にアニラバフ見てると悲しいからホント消去不可欲しいなぁ、あとスロウ成功率上げて -- [4WODKIanRcA] 2020-06-27 土 16:22:51.

次の

アニラ (SSR)の詳細・評価

アニラ リミボ

十三の部隊を作ってオサレな名前に変えるという目的を今日達成した。 ぶっちゃけ、昨日までは名前の変更制限がかかってた。 名称を変更すると、この通り90日変更ができない仕様なので。 一番隊:アニラ隊 人気のイフ斧、オメガ槍編成で、メインメンバーが落ちてもサブはアテナと最終なので戦力が落ちにくいのが特徴。 敵が溶ける前に攻撃して欲しいので、フルオで発動するアビは一番効果が高い霹靂一閃だけにしている。 二番隊:ヴァジラ隊 弱体、回復、攻撃と3拍子揃った奥義パ。 隊長のヴァジラは特記戦力であり、久遠の指輪を与えられた上に指輪分のリミボまで振り終わっている唯一無二の存在。 また、with評価9. 7に格上げされていた攻撃と支援を高い水準で兼ねるリリィの存在も大きい。 三番隊:マキラ隊 オメガ剣を土以外で作ってしまい苦肉の策で作った終末ライフォ刻印パ。 地味に羨ましがられるキャラが揃っており、オメガ剣編成より強いのではとも言われている。 フルオ適正の高い浴衣カに加え、サブにはゴブロもいて部隊の継戦能力が高い。 四番隊:シエテ隊 ヴィントホーゼ二刀流のオメガ剣パ。 石の加護なしで開幕フルチェができるのが特徴。 そのためアビはカツカツ。 シエテは最終しており、石なしでフルチェインを2連発できる。 サブについては水着ユエルが剣を奪われる予定である事が懸念されている。 五番隊:リミンヌ隊 アルバハHL用に考案された新タイプの光パ。 隊長のリミンヌは古の術法、天井でされた。 この部隊単独でリッチを撃破した事もある。 マニュアル操作が基本の部隊であり、世間の評価が低いサブのソフィアも実戦では大活躍している。 六番隊:水ゾ隊 人気の闇レスラー背水編成。 等の強力な無属性の敵に対しダメージを出す目的で考案された。 セレ爪でニーアもいない時点でお察しだが、水ゾとの存在が大きい。 また、闇ジャンヌにこのスキンは最高の組み合わせと言われている。 七番隊:スライム隊 金銀スライム等、経験値を稼ぐ目的で考案された。 サブは育成枠。 石なしのディスペアーで150万以上のダメージを出せるため、島ハードや共闘のデイリーでも活躍している。 八番隊:アーカルム隊 スライム隊のカグヤをセレストに変えただけ。 ディスペアー単独で180万以上のダメージなので、アーカルムでも90万以上。 サラーサとルナールもいるため、アーカルムでは3ステージ毎のボス以外全て、この部隊だけで単独の敵も蹴散らしている。 九番隊:SR剣聖隊 アーカルムSR縛り対応用の部隊。 少しでもディスペアーの火力を上げるため、ひよこ班を入れている。 後のメンバーは適当。 十番隊:R剣聖隊 アーカルムR縛り対応用の部隊。 ローアインが役に立つかもしれない編成。 十一番隊:ヘイロー隊 アーカルム隊の主人公を黒猫、武器をビィ、石をカグヤに変えただけの編成。 エンジェルヘイロー周回用に考案された。 十二番隊:SR黒猫隊 SR剣聖隊の主人公を黒猫、武器をビィ、石をカグヤに変えただけの編成。 SR縛りのクト用に考案された。 十三番隊:R黒猫隊 R剣聖隊の主人公を黒猫、武器をビィ、石をカグヤに変えただけの編成。 R縛りのクト用に考案された。 K6-2.

次の