ミルン 式 共鳴 4 層。 FINAL FANTASY XIV : The Lodestone

【FF14】エデンの園 共鳴編 零式 4層 『ぼよんぼよんフェーズ』「超」わかりやすく解説(ぼよんぼよん式、ぼよん式、アーサー式)

ミルン 式 共鳴 4 層

こんにちはせるです。 クリア報告を書いてからもう2週間が経過していました。 ちょこちょこ書く癖をつけないとですねw さて、今回は野良で流行っているやり方についてです。 出来る範囲で解説?紛いのことをしていきます。 最近の募集でよくあるのが、• 基本ミルン• DD内or外• 暴走あやとり• 赤鏡固定• アファ1、2無敵 ですかね エレメンタルDCで見てた感じです ではまず上からと言いたいですが、 基本ミルンは特に書くことがありませんwそれだけしっかりしてる攻略法ということですね。 なので2つ目から。 DD内or外について 募集を見てると DD内が結構多いかなという印象です。 ここに関しては正直処理出来ればどっちでも良いって考えです。 個人的には外捨ての方がやりやすいです。 まあ自分はタンクとヒラでしかやってないのでDPS視点だとどうなのか分かりかねます。 どちらにしても殴れる時間が大幅に変わるわけでは無いので、ここで劇的にスキル回しが変わるというなら、そもそもの回しが悪いとしか思えません。 ここは処理出来る方でいいかと。 暴走あやとり式について この処理法はとても良い処理法だと思います。 特に今回の4層はDPSチェックがかなりキツめなので、殴り時間を増やせる あやとり式は素晴らしいと感じます。 ナイトだと暴走にしっかりレクホが合う為、どのやり方でも殆どロスは無いですが、メレーでここで回しが殆ど変わらないのはかなりのアドバンテージを得られる筈です。 オススメの処理法です! 赤鏡固定 赤鏡前に整列し、1回目のノックバックを無効にする処理法です。 mtとstどちらが赤鏡前でも良いですが、mt組が赤鏡前に整列するほうが変に向きも変わらず良いのではないでしょうか。 こちらも1回目を無効にする分、少し殴れる時間が増えることと、基本固まっているのでヒールがしやすいかと思います。 こちらもオススメです。 アファー1、2無敵 最後のアファー以外軽減を切らなくて良いので楽だと思います。 固定ではアクモン2回目に無敵を使ってましたが、アファーに軽減1個抜けて乱数で数名落ちたので、その事故は確かに無くせるかなと。 ここが最後のギミックですからね。 少しでも楽に処理出来る方が良いですよねw 結論 自分がこれらを使うとしたら、【 ミルン式 暴走あやとり】で立てるかなあ。 ただ、装備更新も出来てるし、もしかしたら ミルン式だけかもですねw 以上 そんな感じで。 CELLXG573.

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FINAL FANTASY XIV : The Lodestone

ミルン 式 共鳴 4 層

どうもKanitamaです。 エデン零式共鳴編が実装されてから、実はコツコツと練習して挑戦し続けていたのですが、ようやく実装から4週目の木曜日にクリアすることが出来ました。 色んな意味でとても苦労したのですが、そんなことはさておきこの零式共鳴編4層のDPSチェックというのがやはりとても厳しいらしいです。 私がクリアした時にはもう4週目ということもあって装備が揃っているということもありそんなにヤバいくらい厳しいとまでは感じませんでしたが、それでもクリアした時には時間切れギリギリだったので本当に厳しいということに間違いはなさそうです。 そこでそのエデン零式共鳴編4層の各ジョブのDPS差みたいなのどの程度になっていたのか気になったのでFFlogs様の情報を元に調べて見ました。 パッチ5. 2の4週目の時点でのデータなので注意 今回の記事の参照にした情報というのはパッチ5. 2実装から4週目の地点での物なので、今後はこの各ジョブのDPS値というのは変動していき、それぞれの格差や順位付けというのも変動していく可能性は十分にあり得るのでその辺の事情はご了承ください。 大雑把に各ジョブの差を見ていくと、侍を除く遠隔魔法DPSがトップ3となり、その下に近接DPS、その下に機工士、さらに少し下がって踊り子、吟遊詩人の順となってました。 赤魔導士が上位に位置する意外な結果に ここで目を引いてしまうのは、 これまで下から数えた方が順位が早かった赤魔導士が割と上位の方にいるということでしょうか。 エデン零式共鳴編4層ではスタンダードな近接2構成だけでなくキャスター2構成のPTを採用している人も以前と比べて多いようで、こうした数字だけで見てしまうとそういったPT構成を採ることも全然アリなのではないのかなと思ったり。 ただ他の層を見ていくとこの赤魔導士についてはこれまでとあまり変わらない順位付けらしく、赤魔道とこの4層と相性がいいというよりは、他のジョブ特に 近接DPSとの相性が悪いように思えます。 あとこの層については多くの多彩な敵が出現する雑魚フェーズだったり、後半戦の開始時の強化バフの有無とか、各ジョブのゲージなどを事前に貯めて開幕のバーストをどうするか、といった色々と他の層とは違った要素が大きいので、このような少し変わった順位付けとなったのは、そういうコンテンツとの相性が強く出たということもあるのかなと思います。 他に気になるところといえば、同じ遠隔物理DPS同士でも機工士よりもやや踊り子と吟遊詩人に差が付いてしまってます。 05の頃からほとんど変動がないようでしたが、共鳴編零式4層の場合だと若干ガンブレイカーが高めに出ているようです。 ただそれでもほんの少しという程度ではあるので、火力面だけで見ると格差は無いように見えるので、そういう意味ではどのジョブを採用しても問題にはならないのかなと思います。 この順位については実は以前の記事、12月の頃に紹介した時からパッチ5. 1の段階で変化があったようで、ヒーラーの間だと占星術師が一番DPS値が高く出るようになっていた様でした。 また占星術師についてはカードによるDPS貢献の割合が強く、 自分以外のジョブが強くなればなるほどにその貢献度も増していくので、パッチ5. 1の時よりも少し差が大きくなっていたということでしょうか。 攻略方法の違いにも差があるのかも? エデン零式共鳴編4層については野良PTでの攻略方法が色々と別れてしまっていて、例えば前半のダイアモンドダストを外周か内周で処理するか、光の暴走フェィズをミルン式かあやとり式で処理するかなど、そういう処理の違いでもDPSに影響はあるのかなと思います。 ただ今回の記事については実装から4週目ということもあり、みんな装備がまだまだ揃わず、攻略方法なんかにも結構違いがあるようで、何度も言うように、今後この順位が変動することは大いにあり得るのであくまで参考程度に閲覧してみてください。

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FF14 エデン零式共鳴編の2~4層の感想、主に4層のことを

ミルン 式 共鳴 4 層

記事の内容• 鎖持ちの処理 まず、鎖持ちの処理法のみに焦点を当てて解説していきます。 まず、左図のように1個目の塔に入ります。 これはミルン式と大きくは変わりません。 (ただしミルン式ではここで扇状範囲を受けていますが、 あやとり式ではここで玉持ちが内側に入って扇状範囲を誘導します。 ですので、あまり内側には入りすぎないようにしましょう) 1個目の塔処理が終わったら、画像上右図のように北2人は北の塔、南2人は南の塔に入ります。 最後に、北南でそれぞれ2つに小さく別れて扇状範囲を受けます(実際には図よりもっと内側に入って玉持ちに扇状範囲が行かないようにしましょう)。 これだけの解説を見れば単純明快に見えますが、 鎖持ちは「他のプレイヤー2名」とランダムで結ばれるという関係上、下左図のように北同士、南同士で線が結ばれてしまうことがあります。 このような結び方になってしまうと、北塔南塔に入る際、上右図のように横の線が接近してしまい、爆発してしまいます。 これがあやとりと言われる所以です。 方法はいくらでもあるのですが、現在野良で使われるマクロ等をもとに調整の方法を紹介します。 図では北西のタンクと、南西の忍者が入れ替わることで対処しています。 図では北東のヒラと、南西の忍者が入れ替わることで対処しています。 野良のマクロによっては、砂時計型の場合「全員で時計回り」をするという方法もあるようです。 マクロに従いましょう。 玉持ちの処理 玉持ちは、自分のついた線を見て対角に玉を引っ張ります。 この時、ミルン式と異なる点は、 鎖組よりも内側に入って1回目の扇を誘導しなければならないという点(下左図)です。 当然、この扇状範囲を塔組に当ててしまった場合、デバフのスタック数が足りなくなり最終的にワイプとなってしまいます。 扇状範囲を受けた後は、すぐ近くに反対側のプレイヤーについている玉が接近しているはずですので、当たらないよう回避しましょう。 玉持ちは、自分と線で繋がれた玉側に立ち、扇状範囲を誘導します(ボスサークル上に立つと良いかと思います)。 扇状範囲を受けたら、ボス向かって右奥側(紺色の矢印方向)に向かって移動し、そちら側で玉にぶつかって処理します。 移動時に他の玉にぶつかってしまったり、北側・南側の扇状範囲に巻き込まれないように注意しながら移動しましょう。 申し訳ないですが、どの記事がどのように拡散されるかというユーザの動向については想定できないことの方が多いので、影響力等考えていたら私に限らず、誰も記事や動画を作れないと思います。 それから現時点でクリアしてるような人達で、手伝いに来てくれるような方々はミルン式でもあやとり式でもどっちでもクリアできるような人たちだと思っています。 これは自身のフレンド周囲の話ですが、クリアした人達は実際に固定で採用しなかった方を試しにコンテンツ突入したりしていますからね。 やり方を1つで統一させたいなら、自分が募集主でやって野良でやるか、 固定組んでやれば良いと思いますが? 運営が解法をだせばそれが正義になるので、 どこかのタイミングで野良がやり方で混乱するので解法を提示下さい。 と運営に言うべきです。 常識的に考えればおこめさんに言うべき案件でもないし、こういうやり方もあるのかー と参考程度にすれば良いと思います。 アルファの宗教戦争も全てのやり方出来れば問題ないし、私も当時野良で攻略して いましたが、野良募集するのが面倒だったので、全て覚えてやってました。 自分がもしおこめさんの立場だったら・・。 親切心で攻略情報を頑張って調べて 動画を何度も見直して、分かりやすい記事を書くにはどうすればいいか考え やっとの思いでアップした物に、心無いコメントがあればどう思うでしょうか? 自分だったら、H. 非公開にして自分しか見れないようにします。 そういう方々が増えたら、攻略を自分で解法しなくてはいけなくなり、 自力で解法しいなくてはいけなくなると思います。 長くなりましたが、おこめさんこれからもアンチコメントは無視して 頑張ってください!!コメント気にしていたら切りが無いと思うので!.

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